のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

東京規制緩和

先日、プール遊びの際に遊園地やプールに行きたいね、という話をしていたのですが。
ステップ3までの解除、とは何か調べました。
遊園地もOKになったみたい。

でも今朝調べたらまだ、よみうりランドは開場してなさそう。
近くのプールもまだのようでした。
すぐ、ってわけにはいかないでしょうが、徐々に緩和されていくんでしょうね。
個人的にはマスクなしでの場所はまだ怖いですね。
プールや子供のサッカーチーム活動。
全ての方が検査できているわけではないので、無症状感染者は沢山いて、決してゼロではないんですよね。
ただ、そういっていてもこのまま活動しないわけにもいかない。
女子サッカーチームのママ達が早く活動をしたいと急かしてくるのですが、なんで怖くないのか不思議です。合宿の話が出た時には、全く考えてもいなかった私は本当に驚きました。
一方で男子サッカーチームは慎重なんです。監督の指示が出ない今は個人練習のみです。
温度差って、いろんな事で感じる事あります。
自分の意見だけを通そうとすると揉めますので、全体の意見を確認した上でそれが合わなければ自分はそ〜っと抜けれたらいいな、と思います。


安全な活動基準が明確になれば、安心なのですが。
うちの子も無症状感染者なのかもしれないし、マスクなしの運動で他の方に感染させたら・・・。怖がりだし、心配性なんでしょうね、きっと。


夏には実家に帰りたいのですが、こちらも緩和方向みたい。

11日はこれまでに東京都で22人、全国で合わせて42人の感染者の発表がありました。


各自治体などによりますと、国内で感染が確認された人は累計で、
一番人数の多い東京都は5448人。
旦那の実家の栃木県は66人、私の実家の山口県は37人。
一番少ないのは鳥取県3人です。
県境またぐ移動が6/19から可能になるのですが、実家帰省や両親を招く事も可能になってくる期待感。


NHKの特設サイトを見ているのですが、他に興味を持つ内容がありました。


うつ病の発症に、多くの人が幼い頃に感染する「ヘルペスウイルス」が関係している可能性があるとする研究成果を東京慈恵会医科大学のグループが発表し、うつ病発症のメカニズムや治療薬の開発などに役立つと期待されています。
心の病は程度は違ってもみんな少なからず経験あるのではないでしょうか。重症になると治すのって本当に大変です。
原因が解明されていくと、治療研究も進みますから希望が持てますね。


またファミマアプリのクーポンが出ていました。
今度はレモネードサワー。
無料品を頂きに行くと別の物も買っているので、まんまとカモになっている私ですが、楽しみだからいいんです。
たとえ、他の誰にも理解されないような些細な趣味や楽しみでも、心が健康でいられるなら全然OKと思っています。
散歩ついでに行ってきまーす。夜勤用のおやつも買ってこようっと。