のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリアでお買い物

来客用駐車カードと共有スペースのカードキーを貰いました。

こういった普段は使わないけど、仕舞い込んでしまっては困るものは保管方法どうしようかな。来客者駐車カードはA4サイズで薄いのでファイル入れに立てかけて、自治会のお便りファイルと一緒に保管してみる事にします。同じ系列は同じ場所に保管、が迷い込まない鉄則ですね。


雪が雨で溶けてきたのでやっとお出掛け、午後からセリアに行ってきました。
割り箸はお店では貰わないようにしているのですが、お客さんが来た時には割り箸が必要になりますのでスッキリ片付くようにケースを初めて買ってみました。

お風呂の排水溝ブラシはぶら下げて保管していましたが、このタイプは当たっても落ちにくいのがいいですね。2way scraperは無印のは持っていましたが、こちらの先は2タイプあり、もっと細かく分けて掃除出来そう。
貼ってはがせるフックは無印の棚に使いたかったのですが、木製だったのでくっつかなかったです。角度が変えられるので他の場所に使う事にします。


洗面所の棚で使える容器がサイズが合わなくて困っていましたが、セリアには奥行き7cmの容器があったので購入。スッキリ出来るかなと期待。

子供達にsuica 用のカードケースが解れてきたのですが、素材がしっかりしているので買い換える候補に。学校内に入る時に保護者は名札をつけるのですが、大人用でもシンプルでかっこいいと思います。

靴下も専門店でなくても強度もさほど変わらないかも、と思います。色とデザインが気に入ったので子供用と一緒に購入。

バイク運転時に紙袋をハンドルにかけて運転したら取っ手が外れて大変だった事がありました。
コンビニに寄ってビニール袋をかける事もあるので、外れにくそうなフックベルトを買ってみました。サイズが合うといいんですが。


パンのマグネットは最近特に朝テンションが下がり気味なので、奮い立たせるために職場ロッカー内に好きな写真を飾ろうと思います。微々たるものですが、もうこんな事でしか気分を紛らわせられない・・・。

色が可愛いなーと思った付箋。
沢山まだあるので買わなかったのですが、ちょっとした小物にしても気に入ったものを使う事がテンションを保つには大切。使う度にほんのちょっとだけ私の気持ちを上げてくれる。
お気に入りをどんどん見つけて次購入の候補に挙げておきます。実際は買うに至らずとも、眺めるだけでも和みます。