のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

南町田グランベリーパーク

南町田グランベリーパークに行ってきました。
2019 年11/13にオープンしたばかりで建物も綺麗です。

ペット連れの方にも行きやすい環境が整っています。

たくさんのお店があって、時間があったらゆっくり見たいです。南町田グランベリーパーク駅直結なので雨の日も安心です。


植物が可愛く飾ってあるガーデニング店も大きいです。

植物に囲まれたカフェも素敵。





お土産に良さそうなお店もあります。


瓶詰めの種類も豊富にあって、ちょっとおかずが足りない時には助かりそう。

飲む酢は私は大好きなのですが、すごく安いです。ツルコケモモなんて美味しそう!!

あと、最近はまっている柿の種、大きめのBOXがありました。
でも隣の野菜スナックの方が気になります。この大きさで1000円くらいです。


アコメヤさんというお店もおしゃれな食品が置いてあります。

黒糖とハチミツを購入。


クリスマスにピッタリな絵本も飾ってある本屋さん。



モンベルは国内最大級の店舗でクライミング体験用のウォールやカヤック試乗の人工池も併設されています。

スノーピークやトイファクトリーのようなアウトドアショップもあります。

2階を歩いていたらトイファクトリーが見えたので行くことに。
すぐ目の前、という時に隣のお店の店員さんに呼び止められました。ゴーカートのコースもある、なんだか楽しげな店内。

こちらは足で漕いで動かすゴ−カート。

うちの子たちが喜んだのはこのキックボードみたいな形で、ボード前後に足を動かすことで車輪が回り動きます。子供達はこれを買ってくれたら、クリスマスプレゼントで良いから欲しい!!とハマりまくり。はっきりは忘れましたが、セールで2万円くらいが16000円になるそうで・・・あまりの子供達の熱望で購入しました。

クリスマスツリーのイルミネーションは綺麗ですね。

飲食店は充実していますが、席がすぐに埋まってしまいます。
天気が良ければペットを連れて散歩出来る公園もあるので外で食べるのも良いかもしれません。
初めて見たのが、ケンタッキーの食べ放題。

こんなに食べれるかな。

パン屋さんも素敵なんです。どれも美味しそう。


野菜などの食材も売っているお店もありました。

タピオカ人気続いてますね、ソフトクリームの方が我が家では人気です。

週替わりで行われるイベントも楽しそうです。


今の時期はスケートリンクもあるので靴下を履いて行って手袋も持参して行けばスケート靴を借りるだけでも楽しめますね。