のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

蹴り納めと石焼き芋

長男のサッカーの蹴り納めがありました。いよいよ年末って感じです。
大きな鍋を自治体倉庫から借りてきて・・・。

大きな鍋いっぱいのカレーです。ぐつぐつぐつぐつ・・・大きなしゃもじも絵本に出そう。

蹴り納めのあと、長男のお友達が先日の遊具で遊びたいとやってきました。
楽しく遊んでいると「石焼き芋〜」の声が。
今はスーパーでも買えますが、売りに来られる芋もなんだか懐かしいし楽しいから買いたいですよね。長男と、お友達で買いに行かせました。
すると2本で1500円、たっかっ!!
お友達もワクワクしてるし、財布を引っ込めるわけにもいかず購入しました。

大きくって、美味しかったから結果いいんですけどね。
もう、次からはスーパーのでいいかな。