のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

久々のカインズ

クリスマスプレゼントの候補がいくつかあるのですが、いまいち決定打がなく。
いろいろ此の期に及んでまだ探しているのですが、カインズに行ってみました。


いつものごとく、目に入ものに興味が湧いてきます。

取り外しなんて考えた事なかったけど、なるほど先が壊れたら買い直せるというメリットがあるんですね。
私はカーキが好きなので、この色は結構好きです。

横にあったカゴがいいなーと思いましたが、今は必要ないので我慢我慢。

長女が中学校でスキーに初めて行くのですが、準備するものの中に防水靴が。
長靴では寒そうなので、探してみました。

どちらもフカフカしていて暖かそうです。
あとは好みがありますからね・・・見てもらって決めるかな。
靴の中に履くことでの防寒も出来そうなのもありました。素材はウェットスーツ見たいな感じ。

ちょっと長いタイプもあります。






これも暖かそうだけど、さすがに着けないかな・・・。

このワークパンツも裏起毛で暖かそう。でも、メンズっぽすぎるかな。

このジャージは防風、ストレッチが効いている内側はフリース素材で暖かそうです。

同じ素材でパンツもあって上下で揃えたら絶対暖かい。1980円です。
上下で揃えても4460円。

すっごく欲しい。
ただメンズサイズなので大きすぎるので残念、諦めました。

手袋も暖かいです、見た目もカッコいい。

まだ行けぬソロキャンプに向けてKamadoを購入。小枝を拾って焚き火したいー。
右のグリルプレートはニトリにもありました。

お得になっていたので購入。蓋と持ち手もセットになっています。

冷水筒も冷蔵庫の中でスッキリさせられるので良さそうです。無印のを使用中なんですけど・・・まだまだ壊れないかなー。

夏には良さそうなクーラーボックスをチェック。

クレベリンにだるまタイプがあるんですね。

綿棒のケース入り2つ、148円です。真ん中を持って取り出せるのは確かに衛生的ですね。

オリジナル商品は安いので助かります。いろいろ購入。
子供達、部活やサッカーで傷が絶えないので絆創膏のハイドロバンドタイプも買ってみました。

好きなお菓子やインスタント味噌汁も。
このインスタントですが、豆腐を切って入れるだけでも立派な感じにはなります。忙しい朝に大助かりです。

帰りにブックオフに立ち寄り、不要の本を数冊売ってきました。段ボールで集荷してもらうほどの量ではなかったので220円になりました。
査定の間は店内を見ていましたが、中古のゲームソフトも売っていて、ちょっと安いみたいです。
でも何がいいのか・・・てんで分かりません。


SWITCHのゲーム、妖怪ウォッチはもう古いのかな。
未だに人気のポケモンか。確かに妖怪ウォッチより少し高価。
3DSは何がいいのかな。
どうぶつの森、1982円と安いですね。でも中古ってどうなんでしょう。
チェックはしてあるんでしょうが、少し不安があります。


結局今日もクリスマスプレゼントは買えず。
どこに行けばこれっていうのに会えるかなー。
プレゼント探しの旅は続きます・・・しかし時間がないー。