のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ららぽーと立川

昭和記念公園で蚤の市をしているというので行きたかったのですが、多分子供達は退屈してしまうだろうし、諦めてららぽーと立川に行きました。


ららぽーとにあるゲームセンターが夢のゾーンらしく、お小遣いで遊ぶというので500円だけという約束でメダルゲームを開始。
次女はこの時のために木の貯金箱をのこぎりで解体していました。


旦那は長男と一緒にゲームを楽しみ始めました。後ろから見るとお揃いを着ていて微笑ましいです。

その間に私はお買い物。
早速、三角鍋つかみという商品に釘付けになりました。
我が家は電気鍋なので使わないけど、本当に可愛い。

たくさんの可愛い柄があります。他の用途が思いついたら買いたいな。

やっぱりこの時期気になるお掃除グッズコーナー。

水筒をよく使うのでこれも便利そう。

ボディー用たわし。
たわしと聞くとちょっと痛そうですが、背中とか綺麗になりそう。

GEORGE'Sに移動。

懐かしい感じのキッチン道具可愛いですね。

此のザル、使いやすそうです。

掃除道具にも惹かれます。

nico and・・・で見た鏡。

オシャレで可愛いな。

あちこちにクリスマスツリーが飾ってあります。
我が家は持っていないのですが、此のライトタイプなら場所も取らずに楽しめるかな。

小さいタイプなので2200円。


ホワイトはよく見かけますが、別のお店でブラックもありました。
これは9500円かな。

クリスマスグッズってなんか買ってしまいますね、どんどん増えてるので我慢我慢。

ゲーム組の様子を見に行ったら次女は飽きている様子。一緒に店内を回ります。
ワークショップをしていたようでしたが今日は終了らしい、残念。諦めきれない次女は何も入れないのでもいい、と。それって水だけってこと?次女は面白いです。

ららぽーとのライン登録などをするとアイスクリームの券が貰えるというのでやってみました。アイスと聞いて次女がキラキラしています。

1枚でスモールダブルコーンが選べたのですが、券を使ったのは旦那。
他のみんなはスモールを1つずつ選びました。寒いけど、どれも美味しい。



遅くなってきたので、お土産に和菓子を。いちご大福祭りらしいです。

白は売り切れでした。

他のも美味しそう!!テンション上がります、危険すぎる。

結局、苺大福とおはぎを購入。

めちゃくちゃ美味しかったです。
洋菓子屋さんは沢山あるのですが、和菓子屋さんってあまりないですね。
近くに美味しい和菓子屋さんできないかなー。



今日買ったのは、セリア店舗もあったので使い捨ての台拭きとコンロのガードを購入。


スリコで買った防災リュック用スリッパ。つま先もしっかりあるし踵も脱げにくそう。
ラッピングの袋と雨カッパも購入。

1個300円で揃えられて良かったです。