のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

台風前に

土曜日の台風に備えて自転車や鉢植えの移動などしました。家中の懐中電灯やランタンを一箇所に集め、紙コップなど使い捨て出来るものも出しておきました。
もっと近づいてきたら、おにぎりを作って、家中の水筒にお湯を入れ、ウォータージャグに水を入れ、お風呂にも水を溜めようと思います。未曾有の台風に対して何をして良いか分からないですが、避難する事になったとしても今考えられる出来る限りの事はしておきたいと思います。


スーパーはパンが見事に売り切れ、常温でストックできるような物はガラーンとしていました。今はみなさん普段から防災意識が高くなってきていますが、用心に越した事はないと思います。


今回は超大型らしいので私の出張も中止になり、仕事の出勤になるかと思いましたが確認するとそのまま休んでいいとのこと。良かった〜。
旦那が土曜出勤になったので、代わりに金曜が休みをもらえました。台風や大きな地震の時はだいたい仕事になってしまうので、旦那は震災時当てにできません。
旦那が居ないのは不安ですが、今回私はたまたま休みがもらえて良かったです。さすがに子供だけだと家が停電になったりしたら可哀想ですよね・・・。


急遽旦那との休みが一緒になったので、いつもの二子玉川に遊びに行ってきました。
すっかりハロウィンですね。

館内放送で、明日は臨時休業と言っていました。
前回の台風の時もきっと帰るのに苦労された方が多かったんでしょう。


ソニープラザにあったレインシューズ、かっこいいです。今は「THE長靴」っていうのは流行らないのでしょうか、おしゃれなので長靴には見えないものばかり。

これなんかも、防水です。

高島屋限定バック、カラフルで可愛いです。水に強そうな素材。

カルディーに行くと可愛いバックに入ったコーヒーセットがありました。同じ物でも、パッケージが可愛いと美味しそうに感じます。

こちらは販売はまだ先みたいですが、この巾着も可愛い。

キリンイラストが可愛い。
使いやすそうなサイズです、長女にあげよう。

ゆず茶と美味しいと勧められたレバーパテも購入。

B-COMPANYで買ったのは、袋に入った状態のエプロン。

これがポケットになります。

吹き抜けが寒くて、どうにかしたい場所。吹き抜けてしまうのでリビング階段ってやっぱり夏は暑いし、冬は寒い。麻素材のカーテンが10%OFFになっていたので買ってみました。

見栄えがちょっとですが、暖かくなればいいなーって思います。

unicoに行った時に、ラグも買ってしまいました。
ふわふわ柔らかくて暖かい。手洗いできて、寝転んでゴロゴロしたくなる肌触りです。
希望のサイズは在庫がなかったので一回り小さいサイズになってしまいましたが、洗濯機に入るサイズなのでこれはこれでよし。洗濯機か浴槽で踏み洗いになるか重要ですよね。

先日届いたT-falのスチームアイロン、旦那がスーツにかけていました。ドアにハンガーがかけられるような部品が付いてます。
スチームがジョワーって出てきて、すごく楽にシワが取れていました。折り目はアイロンでないと出来ないのですが、普段のシワ取りは十分ですね。

台風が来てるから何だかソワソワしている。
野性の勘があるとしたら危険を察知し吠えて知らせてくれないかな。