のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サプリメントに最適な容器

歳のせいか夜勤の朝方は特に目が霞んでしまう事が多くなりました。
更に疲労感は自分の身体ではないような感覚。うっかり物忘れも一度や二度ではありません。
加齢による身体機能や体力などの衰えは仕方ないと受け入れはしているつもりですが、生活や仕事に支障が出て来ては困ります。


旦那が少し前からセサミンというサプリを飲み始めたのは知っていたのですが、私も真似てみる事に。ネットを見ていてレヴューが良いサプリメントを2種類注文して飲む事にしてみました。ビルベリー&ルテインとエゴマ油+あまに油です。
選んだ大きな要因は1錠/日で良いという事、1回に何錠もなかなか飲めないです。
6ヶ月分でビルベリーは1248円、エゴマ油は1480円とお財布にも優しい。


ブルーベリーは目に良いとは有名ですが、えごま油の方は健康・美容・ダイエットとマルチに活躍が期待できるカラダサラサラ成分として注目を集めている「オメガ3<αリノレン酸>」がたっぷり摂取可能。胡麻油に対しアマニ油&エゴマ油は約200倍の高含有。青魚を食べるより、とても簡単で効率的とも言われています。特にアマニ油&エゴマ油は熱に弱い為、新鮮な生の状態のまま閉じ込めたサプリメントとして手軽に摂取出来るらしいです。

変な味もしないし飲みやすいのですが、たくさん入っているので袋から出す時に1錠ずつ出すのは難しく、開け閉めも面倒なので容器を探しに行きました。

大きさが2種類ありましたが、小さいサイズでピッタリでした。ちょっと開く窓の所から1錠ずつ取り出して飲めます。重ねられるのでテーブルに持ってくる時も便利です。


同じ日に買った衣装ケース500円です。
高さが13.5cmっていう浅めのケースを探していました。

使いたい場所は子供部屋の2段ベットの下。背の低いベットを購入したら、ベット下が低くて衣装ケースで合うものがなかなか無くって・・・ギリギリ入るかなー。

ギリギリ、だけど擦らない程度に入ったー。
ここには衣類だけでは無く子供達の作品集や卒業アルバムも入れようかなと思います。