のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャッシュレス

今、職場ではpaypayなどのキャッシュレスの買い物について盛り上がっています。
どこも取り合いな感じでキャンペーンが盛んですよね。いろんなPAYがある中で私が持っているアプリはpaypay。PASMOみたいにチャージすれば簡単なんですよね。
ただ電波の弱いような場所では通信に時間がかかる事もあるそう。
キャッシュレスといえば今までクレジットカードは何となく小銭では使いづらく思っていましたが、周りに簡単でいいよーと言われ、コンビニでも使うようになりました。店員さんもお客さんが操作するし、簡単なのでお互いに楽なんだなーと気付きました。


私は最新のものには疎いのですが、お財布の中の現金を使わなくなりました。
銀行に行く手間もなくなるけど、情報が漏れそう・・・という不安もあります。


クレジットカードは高島屋カードで支払いをまとめているので結構なポイントが貯まってお買い物券が発行されます。引っ越してカーテンやソファなどの高額商品の購入で6000円分のお買い物券が発行されました。還元率が高いところでやっぱりまとめた方がいいですよね。

クレジットカードはあまり持ちたくないのですが、Yahooカードと京王パスポートカードと高島屋カードの3枚になってしまいました。
上手く使い分けて活用出来たらいいなと思います。


お小遣い感覚でゲットできたのでランチに美登利寿司を食べました。

やっぱり美味しいですね。いつもは回転寿司ですが、見た目から気持ちが上がります。