のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

野鳥のお風呂

野鳥が来てメダカの鉢に入って水浴びをしていきました。水浴びしている姿は可愛かったのですが、心配していたメダカは水中深く逃げていたのか無事でした。
水浴びや水飲みに来る用に用意してあげようかな、と思います。
メダカのコーナーを見ていてバクテリアが売っているんだな、とビックリ。

タライでいいかしらね。



これは便利なお掃除シート、沢山入っているのでしばらく保つのですが詰め替え用を2つ購入。

リビングのライトが未だ裸電球なのですが、せっかくなので切れたら変えようかな。

シンプルなのがいいんですが、暗いかなー。

長女が机が小さく勉強しづらいといってきました。
確かに女子部屋は2人で使っているので奥行き45cmしかない2人が並んで勉強するような机なんです。
リビング横の部屋は現在室内の洗濯干し場になっていますが、そこを勉強部屋にするかしら。これから寒くなるのでコタツかな。
長女は苦手な英語を克服しようと「家庭教師のトライ」に行く事になりそうです。今は家庭に来るのではなく、塾タイプでマンツーマンの指導です。
旦那は文系で英語が得意、教えてくれたらいいのになーと思いますが。


せっかく勉強する気になっているので応援したいのですが、次々とといろんな課題がでてきますね。
勉強部屋を用意か・・・せっかく子供部屋があるのだから、そこで出来るようにするには机を変えれば済む事かしら?今後は机も見てみようと思います。