のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

電動自転車の検討

坂の上に家があるので前から使っていたノーマル自転車は漕げないと言って、兄弟間で長女の電動自転車の取り合いが起こっている我が家。
サッカー場に行くにも、駅に行くにも自転車が逆にキツイ。地域的にも電動自転車が必需品な感じです。昔はないのが当たり前でしたけどー。
増税前に高価なものは買っておきたいけど・・・正直キツイですね。
一応、安いのがないか子供用の電動自転車を見てきました。

どれも、なかなか高価ですね・・・。

長男と次女が共用するとなると色も中間色がいいので、このピンクと水色も可愛らしすぎるかな。139cm以上あれば乗れるのは魅力的。

足つきは重要、乗り降りしやすい形でないと。これは色はかっこいいけど、足捌きが難しい。

高齢者の自動車事故が増えてきていて関心が高まってきていますが、免許返納車にカインズポイント還元されるキャンペーンしていました。
田舎の母にあげたいかも・・・。
高齢者に乗れるタイプということは、子供にも乗りやすいのがこのビビっていうシリーズかしら。

141cm以上あれば乗れるみたい。



こちらもビビ、141cm以上。

138cm以上。この色ならカッコイイかな。

乗り降りしやすそう。


2階ベランダの物干し竿がないので1つくらいあるといいかなーと思っています。
こんな白いタイプと、木製ぽい竿がありました。

白いのはカクカクしています。転げないように?デザイン的に?

白いのは室内用となっていました。


やっぱりノーマルなのがいいのかな。


冬に向けてフラワースタンドのハウスが欲しくなってきました。
大体グリーンですが、ブラックがあるのがいいですね。

便利そうなエプロン、プケットたくさん付いていて商品名が「のらスタイル」だなんて可愛いです。

そいえば、こないだ長女のサッカー試合で行った小学校、カカシが田んぼを守っていました。
学校で稲を作っているようなのどかな場所でした。面白いですね。


寒くなってきましたね。
去年も悩んだケープブランケットがまたあり今年こそは買おうかな。袖が通るのでズリ落ちないのがいいですね。

カーキも地味でいいんですが。

玄関マット、なかなか好みのものがなく。ちょっとビビっときました。

シックでいいです。


仕事で必要な時計を紛失してしまい困っていました。
ネットで購入した時計、24480円が5980円になっていました。

注文して届きました。元は高価らしいので、しっかりした包装です。

本当はカーキが良かったんですが、しょっ中手を洗うのでベルトが撥水性に優れたラバーのグレーにしてみました。腕にはめてみるとメンズサイズなのでブカブカで大きいです。
でも見やすいからいいかな、気に入りました。

増税前にトイレットペーパーも購入。
アマゾンの森林火災もあって今後値上がりしそうですし、せめてもの準備。
地球環境規模の深刻な内容ですが、あまりニュースにならないのは何故でしょう。