のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

デパ地下ハロウィンドーナツ、オシャレ家電

高島屋の地下のスーパーが新しくなって綺麗になっていました。

パン屋さんは以前、自分でトレイに取ってレジに持って行っていたのですが、注文式になっていました。衛生面で問題になったのかしら。パンは美味しそうだけど、すっごく並んでいたので止めました。台風前だから特にだったのかもしれないですね。

子供達にお土産を探していて、見た目楽しいハロウィンのドーナツが売っていました。

どれも美味しそう。

QRコード入力でクーポンがもらえるようなので会員登録しました。
100円OFFになりました。

さらに、その場でドーナツが1個頂けるとのこと。もたもたしていた私に店員さんが親切に教えてくれました。有難うございます。

ドーナツだけでなくラスクも販売されるようになったようです。見た目はドーナツでね。

高島屋の商品券は地下の惣菜でも使えます。
いつもよりリッチな夕飯に出来ます(私も楽できる!)惣菜を大人買い。


もうクリスマスケーキの受付しているようです。
食品ロスの問題の為、コンビニなんかでも受注生産に切り替えるとかニュースになっていましたね。廃棄されるケーキを考えると良い事なのかなと思います。
今まで余ったケーキは当日になると値下げになって私にとっては二度目のケーキが楽しめるチャンスでしたが、注文の分だけとなるとその機会はなくなりそうですね。

仕方ないけどちょっと残念。

蔦屋に向かう途中、ふたこ座も開催されていました。

賑わっていましたが、今回は買い物せず。

雰囲気はオシャレで良いですね。

蔦屋に行くと、オシャレな家電なんかもいっぱい展示されています。
コタツの天板がストーン柄のがありました。

暖かい家電に冷たいイメージの石を使う・・・斬新ですねー。
夏も使う事を考えるとアリですね、天板の色は2色ありました。

かっこいいコタツにはかっこいい座椅子が似合います。アイアンの骨組なので、もう全然、「和」のイメージではないですね。


あとストーブ。暖炉式のが沢山展示されています。

洋風のお家に合いそうですね。

台風前に見ているので思わず買ってしまいそうになったランタン。スイッチのネジを調整すると、ライト色が2色に変わっていきます。

ソーラータイプのランタン、かっこ可愛い。


炊飯器もかっこいい。釜が良いと、お米が少々安くても美味しく炊けますね。