のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

分別ゴミ箱の検討、買い物の下見。

今日からうちの子の通う小学校は新学期が始まりました。
私は旗振りの当番があったので元々休みを取っていたのですが、旦那が休みを合わせて取ったので、一緒に聖蹟桜ケ丘に行ってきました。
朝、テレビで無印良品が価格を見直したと言っていたので目的は無印良品。
ゴミの隙間収納用の棚を見に行きます。
いいな、と思った収納棚が安くてありました。引き出しが取れないのかと思ったら、箱の横を押すと外れるようです。溜まったら袋に入れて収集場所に持っていく。
これにしようかな。

店員さんに聞いてみると、この棚は3種類の深さの引き出しを積み重ねることも出来、カスタマイズ出来ちゃう優れもの。高くする事も出来ますね。

店内を見ていて、欲しいものありました。
スニーカーを試着したら、履き心地の軽さと足裏の気持ち良さが気に入りました。良品週間になったら買おうと思っています。

狙っているものを写真に撮っておくと帰ってから吟味しやすいです。
このガウチョタイプも可愛い。

ストレッチ生地なのでますます欲しいかも。

アロマオイルって高いんですよね、なかなか定価では買えないです。
ゼラニウムは好きな香りなので、購入候補。

買うのをぐっと我慢して、ビックカメラに移動します。男性は電気屋さんが好きな人多いみたいですね。
ゲームとかは私自身興味がないのですが、長男が欲しがっているswitch、9/20にLightが発売されるんですね。
値段も安くなるし、こっちでいいんじゃないか派の私と、旦那はどうせ買うなら元のがいいと言います。情報収集して決めたいと思います。

色はパステルっぽい3色みたい、うちは買うならグレーかな。

おしゃれなアロマディフューザーがありました。これでさっきの無印アロマがあったらな・・・、でも14000円位したのでやめときます。

お腹が空いたのでカフェに行こうとなりました。
ふと先日、テレビでコメダ珈琲店が紹介されていたのを思い出したのですが、「大人のシロノワール」というのが新発売らしく凄く美味しそうだったのです。
珈琲も美味しいし、近所のコメダ珈琲に移動。

ん?大人の・・・は中にあるのかな?なんて思いながら入店。
どこにもメニューがないので恐る恐る聞いてみると9/4からでした。ガックシ。
シロノワールミニとカフェ・オ・レを注文しました。
今度は大人味を食べるぞー。

旦那のテニス仲間さんから頂いたシャインマスカット。
ご実家がぶどう農家をされているそうです。
種無しで皮も食べれるシャインマスカット、めっちゃくっちゃ美味しいです。

夜も涼しくなってきました、秋っぽくなって食欲の秋になりそうです。