のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

久しぶりの再会

中学時代の友人が夏休みに東京に遊びに来るとのことで、新宿で待ち合わせをしてランチをする事になりました。年賀状の付き合いになっていて、会うのは15年ぶりかしら。


京王線に乗ると座席が綺麗になっていて気持ち良かったです。朝の混雑時とは座席の形を変えられるようになってるみたいですね。

小学4年生の男の子も一緒に来ていて、ランチはバイキング。喜んでくれました。
15年前はお互いその頃は子供はおらず、いろんな事がお互いにあって話に花が咲きました。
夏休みは終わったのでは??と思っていたら、お子さんは不登校で学校に行っていないとの事、話していても普通の明るいサッカー少年にしか見えません。
心の中は分からないものです。うちの子達とも遊ばせたいです。


ランチ後、しばらく話していて別れましたが、旦那さんに対しての不満も話していて、どこも一緒だなーと😅
久々に会いましたが、元気そうで安心しました。今度は飲み会だね。
また地元に帰ってたら会えたらいいな。


お土産頂いてしまったけど、同じ地元なんだから気は遣わなくっていいのに。
あと色々袋いっぱい貰ってしまった、使わせてもらいます、有難う。


帰ってきたらお隣さんがちょうど帰ってこられていました。
引越しされてきて初めてお会いします。
こちらからご挨拶してみました。
すると、ちょっといいですか、と。

ご挨拶の品を頂きました。
これから宜しくお願いします、と御礼と一緒にご挨拶。小さな赤ちゃんと小さな男の子も居ました。仲良くできたらいいな、と思います。


我が家にお菓子が沢山になりました。
子供達も嬉しそう、有難うございます。


ポストにSUMOの写真が届いていました。
さすがの出来栄え、光を当てられ写ったので若く見えるわ。
年賀状に使おうかしら。