のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

遅くなったご挨拶とお買い物

長女のお友達に引越しの挨拶をするのが遅くなっていましたが、(もう1ヶ月・・・)ほぼ毎日会うのでダラダラときちゃってました。
アレルギーのあるお友達なので、内容には気をつけたものでないといけなかったのですが、見た目にも可愛いお菓子があったのでこれに決定。

夕方、長女と一緒に前住んでいたマンションに訪問。
無事、ご挨拶も終える事が出来ました。


しかし、逆に桃を頂いてしまいました。美味しそう、ありがとう。

今日は色々お買い物。
まずダイソーでベランダが使えるようになってきたので、布団干しと流しの使い勝手を良くしたくてボトル用水切りというものを購入。毎日牛乳パックを干しやすくなりそうと期待。
子供部屋用に卓上ホウキと延長コード。

セリアで2階用にフローリングワイパー、流しのスポンジ用にフック、ベランダの窓用にカーテンも追加でしようかと考えましたが、目隠しフィルムをまず試してみようかな。
壊れたテレビ台の取っ手はチャイルドロックで代用。風呂場用の小物入れも購入。
洗面所のゴミは愛犬がどうしても漁ってしまうので、吊るタイプのゴミ箱にしてみよう。
次女が引き出し整理をするというので仕分け板も購入。

細々と買ってしまいましたが、早く人が呼べるような家にしたい。
まだまだ雑然としています。
ベランダを使うようになって今日気付いたのですが、ベランダの床が1箇所窪んでいるのです。内覧時にしっかり見とけば良かった。
洗面所のドアが閉まらなくなって、アフターサービスで頼んで直ったのですが、こんなに色々出てくるものかしら。
木造住宅は建ててすぐは湿気などで歪みが生じる事があるとか・・・季節が変わるとまた微妙に歪みの箇所が出て来るのなら気をつけなきゃ。


勧誘の業者の方も来るようになってきました。
今は夏休みで子供がいるので、勝手に試供品などを置いていってくれます。
COOPの方がお母さんによろしくと置いていってくれたそうです。
夏休みの間、頼もうかな。