のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

SUMOモデル体験 クーラー購入

sumoの方から連絡があり、雑誌掲載用の家族写真を撮りたいと言われ、今日撮影がありました。
1時間くらい色んなポーズを撮って見せて貰ったのですが、まだまだ雑然としている我が家も綺麗な映り。やっぱりプロだなー。
そしてまたまた商品を頂きました。
雑誌が出来たら見せて頂けるそうなのですが、楽しみです。

撮影後はまたブックオフに。
子供用の結婚式ドレスはもう着ないでしょうし、食器も使わない。
売り上げは1300円になりました。
すぐにジュースやら買ったのでなくなっちゃいましたが。


ここ数日熱帯夜が続いていて、子供たちも汗だくで起きてきています。
扇風機があるのですが、風向きが上手くいかないとかで涼しくないと。
このまま夏本番になって熱中症も怖いので、クーラーを見に行きました。ビックカメラには2万円分のポイントがあるので有効に使いたい。
パナソニックがキャンペーンしているようで、メーカーはパナソニックに的を絞りました。

悩んだのはこの2つ。高いのは高いですが、安くてもまずまずの機能であるんですね。
下の方が、花粉の除去もあるので花粉症の旦那は2000円の差ならと即決。3部屋分3台購入で18万でした。取り付け工事は予定が埋まっているようで、ちょっと先になってしまいましたが、取り付けておけば一安心です。
私はクーラーが苦手なので、あんまり点けなくてもいい夏がきてくれると有難いです。

前回、洗濯機を購入したのも店員Kさんの詳しい商品説明があったからですが、今回もKさんを探して色々聞いて決めました。
今回はパナソニックのキャンペーンとの事で嬉しいプレゼントもありました。



店内の掃除機。今はすっごく小さいのもあるんですね。

家に帰ってハンバークを作ったのですが、パン粉がないので冷凍していた食パンを1/2枚大根おろしでおろしてみました。意外と美味しくハンバーグ出来ました。残りの1/2枚はオーブンを使っていたので、フライパンでも焼けるかな、と焼いてみました。
ちょっと焦げたけど、こんなにこんがり焼けるんですね。しかも表面サクサクで中はふんわりの焼き上がり。


なければないなりに代用出来るんだと思った出来事でした。