のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離 ブックオフに行きました

家の中の断捨離でブックオフに行ってきました。
子供のPINGU柄の救命胴衣2つ、キャンプ用品の銀マット3つ、テニスラケット2つで買取額1030円なり。
小さめの箱入りタオルと壁掛けフック新品で20円。
微々たるものですが、捨てるよりは良かったです。
ついでに長女が服が欲しいというのでTシャツ2枚、短パン1枚購入し、600円くらいでした。
今週、ブックオフさんには古本の回収に来ていただきます。3箱分あるのですが、いくらになるのかな。


店内には所狭しと商品が陳列されています。
時間があったらゆっくり自分の趣味の品を見に来るのもいいですね。

サッカーコーナーも充実。

アウトドアコーナーも結構あって品数は充実していました。

帰りにずっと気になっていた唐揚げ屋さんに寄ってみました。


たくさんの唐揚げメニューがあって、夕飯はここのお弁当にしてみました。

意外と量が多くて全部は食べきれず、翌日のお弁当に回しましたが・・・美味しかったです。


車のオイル交換にも寄り、ワイパーゴムが取れかけてきているので新しいのを購入。ついでに、傘入れと日除けのカバー小物入れ?も購入しました。


毎日雨でジトジトしていて、無印良品のラタンかごにカビが発生。
発見した時はショックで、容器でかご使いしているところを全部チェックしました。数個のみ無事でしたが、ほぼ全滅でした。
ショックでしたが、カビの生えたかごを実際に見てしまうと、室内にこれが存在していて、しかも使用していたと思うと気持ち悪くてさっさと捨てられました。
捨てるのも大変でしたので、次からはかごは選ばないようにしようと思います。
断捨離も、こんな風にさっさと潔く捨てられたらいいのに・・・。