のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

扇風機やっと購入

急にここ数日で暑くなってきたのでビックカメラで扇風機を購入。

先日の洗濯機購入でポイントが3万円分溜まっていたのでポイントで購入しました。
1つはリビングのでリモコン付きの少しだけオシャレな感じので、2つは子供部屋にボタン式でタイマーは付いていて昔ながらのデザインです。

この取っ手が便利ですね。

定価はリビングの扇風機は8400円、子供部屋のは1980円でした。


エアコンはリビングに1個だけ付いているのですが、全部の部屋には必要かな。
今までマンションでは年に数回しか点けなかったのですが、戸建てになったのでどうでしょう。この夏過ごして考えようと思います。


次女の靴に穴が空いていたのですが、一緒に買いに行ける日がなく、こちらもやっと購入。セールになっている靴を何気なく「これいいねー」って勧めてみましたが、こっちがいい、と。好みが出てくると親の思うようには行かなくなってくるものですね。



先日、カインズで購入したソーラーライト。
切り替えができて殺虫機か普通のライトとして使えます。

昼間、太陽の当たる場所に置いておいて、夜間の様子。
普通のライト。

殺虫機ライト。ちょっとボヤけましたが・・・、効果はどうでしょう。

住所が分からないとの事で行ったり来たりしていたゼリーがやっと届きました。
新しい場所なので、不動産の表記にもまだ載っていないのもあるらしく、宅配の方に電話で説明して届けていただくっていうのが続いています。
新しい場所ってこういうトラブルがあるんですね。

中のゼリーは無事でした。食べれるうちに届いて良かった、美味しかったです。

戸建てで不便に思うのがやっぱりゴミ出しですね。
段ボールも今まではくくらないでポンポン出せていましたが、資源の日に合わせて梱包して出す、当たり前なのですが面倒ですね。
雨の日なんかも出して良いのか気になるところです。


明日は可燃の日、忘れずに出さなきゃ。