のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カインズでの買い忘れ

マンションの引き渡しが無事に終わりました。鍵も全部お渡ししました。
引越しから期限がしばらく設けてあったので片付けなどが出来て良かったです。



夕方から病棟会があるので、それまでの時間に久々のカインズに行ってきました。
目的は子供の学習椅子。
入ってまず収納用品が目に付きます。
カラーボックスのサイズかな。

子供用にはこんな柄も。


前に使っていた収納のサイズがことごとく違うので、欲しい場所に使っていた容器が使えず、どこに使えるか探しながら収納を考えていてパズル状態です。潔い方は全部捨てれるんでしょうが、状態が綺麗だったり、最近買っちゃったものーとかどっかで使えるんじゃないかと思ってしまいます。

すっきり使いやすい。理想ですが、現実は程遠い。

収納が少ないのでマンションのものが入り切らなくって。
隙間収納、必要かも。

タイプは2タイプ。


傘立ても欲しいなー。

2階のベランダは廊下だからいらないか、とカーテンを削ったので無いのですが、階段を上った正面の所なので意外と外から見える見える。
カーテンは発注した後でもう付けるなら私達がするのですが、雰囲気でスダレもいいなー。

和な感じのこちらもいいですねー。

ダイニングの椅子のクッションはないのですが、あると違いますよね。

まだごちゃごちゃしていて使えていないカウンターの椅子、これもいいなー。でも重ねられたら尚いいなー。

愛犬のキャンプでも使えるというリードありました。
4.2mもあれば庭では十分走り回れるかなと思うのですが、ちょっとリードがゴツすぎる気もするので他にもないか検討します。

それだけの距離走って勢いついちゃうと首が怖いかな。
胴体付きのの首輪も必要ですね。


そういえば、先日マンションから鉢植えを運んでいたら隠れていたトカゲも車内に入ってしまい、大騒動。私の首元や膝に乗ってきたので捕まえようと思っても動きが早いのでなかなか捕獲できず。結局ドアを開けていたら勝手に出て行ったみたいで、無事、新しいお庭で生息中です。


折りたたみ式の虫かごも売っていました。チャックって、開け閉めしている間に逃げちゃいそう・・・かも。

カモフラ柄の虫取り網ってかっこいいね。


夕方の病棟会の時間が迫ってきたので急いで会計して帰宅。
帰ってきてから、何か大事なもの忘れている!!
子供用の学習椅子〜。
・・・また行くからいいか。


先日、店長からまた届いたトウモロコシ。


湯がいてみました。天然の甘味ですごく美味しかったです。

実家の母からは庭で採れたというジャガイモと。

色んな種類の玉ねぎ。保つから有り難いです、重宝します。

今夜は定番のカレーにしました。
野菜も家庭菜園の手作りって嬉しいです。