のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カーテン発注 二子玉川

unicoで注文したカーテンの10%割引の期間になったので先日のカーテンを発注しに二子玉に行ってきました。担当の方を待つ時間に近所のラーメン屋さんで昼食。いつもの濃麻呂は行列が凄かったので2番目に好きなつけ麺屋さんにしました。旦那はつけ麺ですが、私は中華そばにしました。「麺屋みちしるべ」ここも美味しいんです。

unicoは玉川高島屋の中の専門店ですが、お客さんが沢山いるなーと思っていたらspecial dayでした。いつもこのセール時期すごく混むんですよね。

10%割引になっても20万円でしたが、期間でなければ22万6千だったと思うと、店員さん有難う・・・感謝ですね。
せっかくspecial dayなので店内もブラブラしてみました。

好きなお店を見ましたが、引越しで物の多さに参っているので新たに買おうとまでは思えず。素敵な品物は目の保養になりました。
ガーデンアイランドの中に入っている大好きなスノーピークも見るだけに。

ペットショップにも入ってみました。

愛犬を庭で走らせるようにリードを長くしようと考え中。
リードを見ていたら便利そうなのがありました。

これは便利かも。

色や柄は沢山ありました。

夏ですね。


美味しそうなお菓子。全部ペット用ですって。




蔦屋の方に向かっていると何やらイベントをしています。

皮の製品や木製カラトリーなんて以前の私なら必ず見て買ってしまっていたかな。
引越しのダンボールに 使いこなせず飾りのままの木皿とかも沢山あって・・・。


子供がいたらやったかも。

ガーランド作りの500円ワークショップでした。

乳搾り体験もできるようです。
私は実物でしたいなー。こんな場所で・・・なんか微妙ですよね。


蔦屋の前ではビアガーデンが。

小さな移動カフェも出店していました。

美味しそう・・・。

東急百貨店に入ってみました。
夏色マルシェ、だなんてネーミングに惹かれてしまいます。

今回、すごく悩んだのは風鈴。作家さんの風鈴が可愛いくって買うの悩んでしまいました。気泡の入ったガラスに金魚が泳いでいるルックスは大好きなんですが、音が高いので少し考えよう。

作家さんの工房は鎌倉にあるようなので、どうしても買いたくなったら行けば買えるかな。


蔦屋で気になったリュック。
今使っているポーターのリュックは色褪せてきてしまい、少し大きいので買い換えるならちょっと小ぶりなのがいいな、と思っていました。
小ぶりなリュックがあって見た目も好み。11000円だったかな。

自転車屋さんにあったレインカバー付きリュックも気になる。

蒸れないようになっていたり軽量だったり機能的ですよね。


先日、マンション内のサッカーのお友達からプレセント頂きました。
子供達がそれぞれメッセージをくれています。小学校も転校しないし、サッカーチームも変わらないのにお別れの品をいただけるなんてビックリしました。

ふわふわのタオルとお菓子。


本来なら私達が引越しの挨拶をしなきゃいけなかったので・・・感謝と御礼の品を。
夏に向けて飲むお酢と蚊帳織り布巾にしました。

同じマンション6名の方から頂いたので6名分準備。
いつ渡せるかしら・・・。