のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

手抜き家事  

台所も全然片付かないので外食やお弁当が続いていました。
少しスペースが出来たので、朝食や簡単なお昼は出来るようになってきましたが、家事という家事は手を抜けるところは全部抜きまくっています。
洗濯物はどうしても毎日出てくるのでしていますが、サッカーのすね当て、毎回洗っていましたが、洗濯機で洗ったら綺麗になったのでこれからは洗濯機で洗ってしまおうかな。でも洗濯槽が痛むかも。今回の引越しで唯一購入した家電なので大切にしなきゃと思いつつ、忙しくて仕方がないときはアリかな・・・。


片付けの進まなかった食器や靴箱の収納にシートをダイソーで購入しました。

まず簡単な所から、ガスコンロのマット装着。

五徳は今度から食洗機で洗ってしまおう。
少しでも綺麗に保てますように。

調味料の小さな所に敷いてみました。

他の大きな場所にも全部敷き詰めてから収納し始め、キッチンも徐々に片付けも進んできました。
食器棚、新居に持ってきましたがスペースに入らないので処分したい。
なので、お試しの場所に食器を置くようにしてみています。食器も減らさないとダメだなー。
ここにも敷いてみましたが清潔感があっていいですね。


失敗したなーと思った事がありました。
引越しの際に大きな粗大ごみを回収してもらうのに不用品回収業社を調べていて、軽トラパック15000円というのがあったので軽トラなら入るかなーと依頼していました。
来たのは既に沢山のゴミが積まれた状態の2トン車。
旦那には余分を取られないように、量が多いって言われたら軽トラ分だけの回収でいいって言われていましたが、引き渡しまで日にちもないし、一回で回収して欲しかった私。
軽トラ分では入らないので2トン車パックというのがありますからそれにしますか、と言われ金額を聞いたら5万円。
それでも土は産廃になるので別料金とも言われ、どんどん額が大きくなりそうだったので、5万円で運べるだけ運んでくださいって依頼。結局全部は乗らなくって大きめのものだけは運んでもらいました。
この後2件ゴミ屋敷にも行くとの事。このトラック2t車ですよね・・・。我が家のゴミは積めなくって、他にも回る・・・??
汗だくで運んでもらったので、大きなものだけ運んでもらえたのでいいにしましたが、コンビ二で急遽お金を下ろしに行ったりしてお茶まで買ってあげましたが、何とも言えないモヤモヤ感は残りました。
案の定旦那には怒られ、絶対詐欺に遭うタイプと太鼓判を押されました。
はい、十分に分かっております。
皆さんも詐欺には気をつけましょう。


実家の母からハムが送られてきました。
地元の美味しいハムです。
私の母、オレオレ詐欺に遭わないか心配になります。