のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ドタバタ引越し

7月7日に引越ししました。
トラックで3往復してもまだ残っています。思った以上に多くって、荷造りも間に合わず、荷造りしている横で運搬していただくような形でした。でもプロだなーって思うのはやっぱり運ぶのは早くって、すっごく重い荷物もひょいひょい運んでくださって力持ちだなーって感心しきり。
無印のベットフレームも無印の業者の方が階段を通れず2階に上げられなかったのですが、アリさんマークの引越し社さんはベランダから吊り上げて運んでくれました。前日、私と旦那が同じようにベランダから吊り上げてみたのですが、ベランダの淵まで持ち上げたけど、そこからはどうしても持ち上がらず断念していたのです。
あの苦労は何だったんだっていう位、スムーズで早かった。私はおかげで腕が筋肉痛です、無駄な苦労ってやつでした。トホホ。


今も残っている植木鉢など地道に少しずつハイエースで運んでいます。
人生の最大のストレスは引越しとはまさに。
本当に大変ですね。
まだまだ片付けが終わらず、段ボールに埋もれて空いたスペースで生活している感じです。あんなに頑張って仕分けたつもりがどこに何があるのやら・・・もう毎日クッタクタです。早く普通の生活できるようになりたいです。

引越しの当日はご飯が大変でしょう、と言って近所のKさんがお弁当を作ってくれました。
前日もKさん宅で夕飯をご馳走になっていて、最後まで本当にお世話になりました。

同じマンションの長女のお友達ママからも戴きました。マンションだと傘要らずで行き来出来ていたので、今度からはちょっと会いにくくなりますね。

マンションで立ち上げた植育部のMさんからもチョコレートいただきましたが、なんて綺麗なんでしょう。食べるの勿体無いねーなんて言いながら美味しく頂きました。

チョコが有名なお店なのかしら。
こういうオシャレな、ちょっとプレゼントするにいいお店を知っているといいですね。

栃木の店長さんからもお菓子を戴きました。料理人だけあって、選ぶ食べ物はいつも美味しいです。


広島友人のお父さんからのお便りは倉敷のうどん。
簡単に食べれる料理は今はとっても有難い。