のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

リボンを買いに。

長女はすぐに物を壊したり、無くしたりしてしまう天才です。
春に購入したばかりの制服のリボンも数週間で紛失。
その後から買って欲しいと言われていましたが、無くしてすぐに買っては長女のためにならないし、まず私の怒りも収まらない。たかがリボン、されどリボン。
長女に限っては本当にしょっちゅうなので自分で買うように言っていましたが、今回テストで凄く頑張っていたので、やっぱり買ってあげる事にしました。


多摩センターまで行きました。
しかし、なんとっ。お店が休みーーー。ガーン。
夜勤明けで頑張って来たのにショック過ぎる・・・。


嘆いていても仕方ないので多摩センターをぶらぶらして気分転換。
子供用に薄めの毛布、安くなってるから買おうかなー。

これからの季節用にはガーゼケットも安くなっていますね。色合いが可愛い。



ココリアの無印良品に寄ってみました。先日の大買い物でポイントが3000Pありました。そのうち1000Pは今月で失効するので何か買おうかな。
目に付いたのはテーブル付きの棚。今のマンションはママキッチンなるテーブルがあったのですが、今度は無いので欲しいなー。

こじんまりした机でいいですね。


ニトリにも行ってみました。

プレースマットって何に使うのかしら、柄がかっこいいですね。

長男の座椅子を探していますが、これでもいいかな。

冷感敷きパッド、今度の家は寝室は2階なので暑くなるのかな。ニトリはグレーのような落ち着いた色があるので買うならニトリで。
確かに触るとひんやりします、持続性はどうなんでしょうね。

肌触りが良いこっちも良さそう。

やっぱり天然素材かな。

もうおねしょは流石にしませんが、防水タイプもありました。




ベットバットも買っていないので買わなきゃ。無印より安いし種類も豊富です。

抗菌防防臭防ダニタイプも気になる。一番お値段が良いです。



子供用のプラスチック食器は捨てるつもり。軽い食器で子供にも使いやすそう。

帰りにメンテナンスカードを更新しにオートバックスに行きました。
店内にシガーソケットに挿すだけで速度取締機や取締ポイントを教えてくれるとかいう器具がありました。あのコードが要らないなんて、簡単に取り付けられて凄く便利ですね。今の車には付いていないので欲しいなー。
安全運転が一番ですけどね。