のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

主婦ならではのモッタイナイ対策

クリーニングに冬服を出そうと思い、そういえば割引き券あったなーと思い出したものの期限が切れていた。あー使いたかったのに惜しい、なんて事無いですか?私はよくあります。
500円引きとか10%引きとか、金額で言ったら大した事ないのかもしれないのですが、同じものを安く買えたり、安く使えたりする物を使えなかったら、モッタイナイと思ってしまうのです。

仕方ないかーとは思いながらも、財布に割引チケットを頂いても入れっぱなしになっていることが多く、次から上手に使えるように対策を考えてみました。
最初はスケジュール帳の期限日に書き込みましたが、その日付に近付くまで気付かないかも。
付箋に書いて貼ってみました。
これでページが変わっても移動できるし、割引券があるなら今使おうとか、ここにしようとか選びやすくなるかしら。

本当に些細な事なのですが、満足です。


引越しの日にちを決めてから、勤務変更がありました。
予定など何も聞かれる事もなく変更になっていたので、かなり青ざめました。
旦那もどうにかならないの?と言ってくるし、私も勝手に変わってたんだから知らないよー。
途方に暮れていると、Aさんが勤務を代わってくれる事に。
感謝してもしきれません、今度、ちゃんと御礼しなきゃです。
感謝感謝、有難やー。