のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クロスガーデンのお買い物

長女の夏服が出来たとの事で多摩センターに受け取りに行ってきました。
無事に受け取りましたが、もう毎日が暑いので衣替えして十分ですね。


帰りにセリアで買った品物たち。スタッキング出来るコップ、気になっていた四角いザル。昨日、旦那に私の髪を切ってもらったのですが、切れにくくて引っかかって痛い痛い。それで新しくすきバサミも。長女がテニス部の部活で日焼け止めを結構使うようになったので、ボトルに詰め替えて持って行くなら出しやすいチューブタイプの容器。
あとは諸々1000円になるように購入。

買わなかったけど、気なる品物。フローリングワイパー2階用に、もう一個あると便利かな。

スタッキング出来るお皿、持ち手があるので使いやすそう。

キッチンバサミ、よく使うんですよね。鶏肉なんてハサミじゃないともう切りたくないです。その都度洗ってますが、素材によって分けたほうがいいのかなー。

ネットの袋、洗えるし海に良さそう。

クロスガーデンの駐車場を利用したのですが、以前と変わっていて入るときはカードなどは取らずにスッと入れます。駐車場料金がいらなくなったのかな、と思いきや出るときに操作が必要になるのです。カメラで入庫時にナンバーを撮られているので自分のナンバーを入力すると写真が場面に写し出され、入庫時の時間から駐車料金が表示されます。
入庫1時間は無料ですが、1000円以上の買い物でもう1時間無料になるようです。

ここに先ほど買い物した割引券を画面に合わせるとピッと音がして割引になるのです。

最新だなーと感心しましたが、周りには「ナンバーなんて覚えてないわよ」と言いながら車のナンバーを確認されている方もいました。


クロスガーデンに新しく屋内遊び場ができていました。
ターザンロープもあって沢山の子が行列。

奥には大きな滑り台。


雨でも安心して遊べますね。時間が書いてないパックは1日OKって事かしら。
こういうのって私は時間が気になって仕方ないのですが、それなら安心ですね。うちの子は大きくなってきたので、ここで遊ぶ事はないかもですが、小さなお子さんがいる家庭は遊園地みたいに迷子になる心配も少ないですし、安心して遊べるという点では嬉しい場所ですね。

ご飯も食べれるみたい、嬉しいですねー。

セリアの前にできていた古着屋さん。
子供のものはすぐ汚れるので選ばせて買うには良さそう。

クロスガーデンではないですが、George'sで気になった品物。ガーゼ素材で2000円くらいでした。
水着の上に着るのに良さそう。

旦那のスリッパは足が大きいのでなかなか良いのがないのですが、これなら踵もあって参観日とかに履いてもいい感じ。

今は木の枡を使っていますが、これなら洗浄機でも洗えそう。


銀行での手続きの際、近くのダイソーで購入した化粧グッズ。

今持っているのはこの下のリムーバーなのですが、一向に落ちない。新しく買ったのは良く落ちるので前のは捨てます。この眉ブラシはペンも付いていたので買ったのですが、このペンは書きにくく、使わずブラシだけ使っていました。ブラシだけでいいので、これも捨てます。

ここまで落ちないなんて・・・きっとアセトンが大事なのね。