のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

グリーンギャラリーガーデンズ


寄せ植えなど、花苗が豊富でセンスも良いので見るだけでも十分癒される場所です。
今日はエコデーとなっており、早く閉まるみたいでした。

久しぶりに行くとパン屋さんがオープンしていました。
以前あった雑貨屋さんは無くなっているようです。

パン詰め放題って・・・気になるー。

雑貨店が無い代わり、雑貨のセールをしていました。

お野菜も並んでいます。こう並ぶとおしゃれよね。

野菜苗も沢山ありました。

ハーブも。

サツマイモ、植えようかなー。甘いんですよね、安納芋大好き。

小さな畑がありました、可愛いです。

ハーブガーデン、素敵だわ。

こんなに植えてみたい。

多肉植物も可愛いですね。

さて寄せ植えの偵察。

鉢で無く、木の隙間のような場所、こんな感じもありですね。

壁掛けのようなタイプも素敵。

元は養鯉場だったみたいで、鯉も販売されています。

奥の池には滝があって、餌を待っている鯉たち。

これからは季節ですね。金魚やメダカ、飼い方もおしゃれです。

紫陽花の季節ですが、いろんな花の形がありますね。

やっぱりヤマアジサイが好きです。

店内にはカーネーションだけで無く、母の日用にバラの花。

私も貰ったら嬉しいですねー。


店内もジャングルのようにグリーンがたくさん。

苔玉コウモリラン、1800円です。

こちらにも雑貨屋さんあります。