のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

マンションの売却

不動産の東急リバブルさんが夕方いらして、マンションの売買契約をしました。
最初はなるべく高値で出し2週間ほどの反応を見て、1件も反応がなければ徐々に値下げしていくようです。
来週はいよいよ家の中の写真を撮るようなので綺麗に掃除しなきゃです。
天気のいい日に撮影した方がいいとのことで数日候補を挙げました。


週でどのくらいのアクセスがあったかを封書で報告してくれるそうです。早速こんな感じと試しの形式封書が届きました。

実際に制約件数はこう見てみると3月が一番多く8月が少ないみたいですね。その為
でしょうね、2月の価格が一番高い。
戸建ての中古の件数が少ないのは元々の売り物件数が少ないのもあるでしょうね。
やはり2月が多くと8月が少なく同じように推移しています。
我が家は4月からの売り出しマンションとなりますが、まずまず期待できそうかしら。

気が早いかと思いましたが、引越し難民のニュースをテレビで見た後なので見積もりをしてもらおうとインターネットで問い合わせた当日から電話の嵐。決まってもないので大体の値段が分かれば良くて、メールの返信でいいんですけど・・・。
引越し会社も取り合いで必死なのかしら。本当に電話の数すごくてちょっとゲンナリしてきています。



そして住宅ローン借り入れの銀行さんからも、本決めにする前にいろんなプランを提示された案内が届きました。
今はガンと診断されただけでローン残高が0になるって、本当ですか。2人に1人がガンになると言われている時代にこの保証の手厚さは凄いですね。
以前マンションを買った時のローンを組む時には、どちらかが病気や事故で死亡したらその人の分は払わなくていいっていう保証は付いていましたが。
もう少しパンフレットを眺めてみて決めようと思います。
来月院内での健診がありますが、もしもの時の為にその前に契約しないと・・・。


春から旦那が異動する事になり、荷物を休みの日に取りに出社したのですが、同じく異動となった方が車で来ていて送ってもらえるらしいとの事。
1時間〜1時間半くらいで着くかなーと言うので、急いで御礼の品を買いに行きました。どのお店も閉まりかけていたので大急ぎ。


異動の御祝いの意味でワインとソーセージ。

一人暮らしとの事なので朝のパンと、おやつでアップルパイ。

急な御礼が必要な時、夜なんかはコンビニでアルコール類を急いで買いそろえて渡したりしていましたが、近所のコンビニは夜中22時で閉まるようになってしまい、開いてるお店を探すのも難しくなってくるかも。
日持ちするような常備品って何かないかなーと思っています・・・。


引越しする時の御挨拶の品、色々あるみたいですね。
個人的にはお米や洗剤が嬉しいかな、と思います。

このお米に名前を入れて下さるようなので、名前を覚えてもらえていいですね。

出て行くマンションの近所の方にも、こういった感謝の気持ちを表す文面が入っているお米がありました。

値段もプチプラなので結構な数を配るとなってくると有難いですね。
まぁ、まだ売れてないので引越しできるか分かりませんが・・・ちょっとずつ下調べもしておきたいと思います。