のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

飲み会

旦那がテニス仲間の送別会があるというので新百合ケ丘に送って行きました。
ウトウトし夜中の3時頃に目が覚めましたが、まだ旦那が帰っていない。心配して電話するとみんなでタクシー待ちをしているが全然来ないと。新百合ケ丘の駅までお迎えに行ってきたら寒空の下タクシー乗り場で7人凍えてましたので、近い方から皆さんを順次送って行きました。
旦那に貸しができましたが、今度私もバイト先の飲み会に誘われたので心置きなく行けそうです。ふふ。
飲み会はあまり行かないので第2回目のバイト飲み会、楽しみです。


先日頂いた俺のベーカリーパン。

あんこバターがたっぷり入っています。
ボリューム凄くて美味しかったです。有名みたいですね。

カゴが好きで沢山持っているのですが、服を入れるには引っかかるし、目が粗いと細かなものは落ちるし、なかなか使いこなせず持て余していました。
断捨離を機にメルカリに出品してみました。
「送料の虎」これ便利です。
大きさと重さを入力すると最安値送料を計算してくれます。

郵便の定形外が一番安く送れるのですが、梱包をしっかりしていくと大きくなってしまい宅急便に変えたら送料1600円。もとの売値は1200円だったので赤字になっちゃいました。かさばるものは注意が必要ですね。
上手に値段設定すれば結構な売り上げになるみたいなのですが、どうやら私は商売人には向かないようです。でも、いい勉強になりました。カゴも買わないぞ。


先日のブックオフの査定結果がきました。

27点値段がつかなかったようなのですが、引き取ってくれるので良いですね。
909円の売り上げ。売る時には、もう本を買うのは止めよう・・・と思います。
もちろん勉強のために必要な書籍は買わないとと思いますが、雑誌などは図書館でもいいかな。公共施設に置いてあったりしますしね。
雑誌は数百円で買えるからつい買ったりしますが、一度読んだらあまり読み返すこともしないので、手元に置いておきたい内容でなけれな買わないようにしよう・・・。


今日の我が家の愛犬ちゃん。
本当に寒がりです。日向ぼっこをしていて、どんどん日が高くなり、わずかな日当を求めてこの有様に。見ていて笑えます、面白いですね。

午後は先日の卒業式で着たスーツなんかをクリーニングに。
くじが当たってドリンク類が貰えました。
半額チッケットで2374円、家計も助かりました。クリーニングって結構高いですよね、半額キャンペーンを見逃すと痛いです。