のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

戸建ての検討6

一時金50万円を捻出すべく、私名義のゆうちょ銀行の定期預金の解約をしに行ってきました。
満期があと1年だったのにな・・・なんて利率が下がるのを残念に思っていたところ、窓口の方が貸付という形で50万なら下ろせるという事、そのままで定期預金の口座は生きるとの事を教えてくれました。解約しなくて済んだのは本当に良かったー。
無事に振り込みが済んだので、あとは週末にいよいよ契約になります。


旦那にLINEで振り込み済みの写真を送ったらすぐに電話がかかってきて、二人でいいんだよね、大丈夫だよね。なんて今更トーク。
もう、前に進むのみかなと思います。


契約と同時に我が家を売りにかかるので、内覧希望の方がいたら案内しないといけません。気に入っていただけるように綺麗にしなきゃです。
せっせと買い物のたびにダンボールを貰っては詰め込んでいましたが、ちょっとスピードアップしなきゃですね。


ゴミの出し方が気になっています。
今まではゴミ置場があったのですが、今度からは道路に出すという方法。
カラスや猫にいたずらされては堪らないので、ネットでなく容器がいいのですが。
風が吹いて他所様の御宅のどこかに傷が付いてもいけないので、柔らかい素材で何かいい方法無いかなー。
こういう形で上も囲まれているようなのがいいかなー。

この2つとも上が空いてるタイプ。

こういうのは上が絞れますが、雨が降るのを考えたらメッシュがいいですね。


ネットとかでいい方法がないか探してみようと思います。


長女に中学校の入学祝いをあげようと思います。
左のはバイト先用の印鑑インクの補充に。

封筒もデザインが可愛いのも沢山あるのですね。


昨日は久々のバイトで夜勤だったのですが、入居者の方が具合が悪いと他のフロアの方から電話がかかってきました。
ただ車椅子に座っていただけなのに、急に腰がすごく痛くて動けなくなったと。
見ると踵も何やら弾性包帯が巻いてあり、聞くと最近骨折したとの事です。骨粗鬆症があるらしく、腰の痛みも圧迫骨折のようなのでかかりつけ医に電話し報告。緊急性もなく、朝まで様子を見る事になりました。転けてもないのに骨折するなんて気の毒ですが、他人事では無いな、と思います。