のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

戸建ての検討5

旦那がどうにもモヤモヤが取れず、高い買い物なのにこのまま妥協したくないと。
今のままだと後悔し続けるのも嫌なので、確約をもらいに行くと。
私みたいに相手に言われるままに、仕方ないかと思ってしまう、すぐに諦めるタイプは結局どこかで後悔が残るのかもしれません。
しっかり文章にしてもらわないとうやむやになるというのも御尤もです。


旦那の譲れない駐車場変更の条件。
1、植栽をまず取り除いてみて駐車出来るか試したい。
2、庭が小さくなる形の駐車場を作る場合、もう一台軽自動車が置けるように確約してほしい。
3、それを売主さんからコモンスペース住居の方にも説明してほしい。
という事。
今日も実際に行ってきましたが、やっぱり仮に植栽が無くなったとしてもギリギリで停めずらく、出ずらい。バックで入って頑張って停めたとしても、両サイドが狭いためドアの開け閉めでお隣とのトラブルの危険性もあります。
1、は諦めが付きました。今なら業者負担ですが、あとあと停めづらい、隣とトラブったなどで自分でやるとなると300万...。今でしょう。

後ろドアはかろうじて横開きなので子供達は出入り可能。でもお隣がスライドドアとは限らない。お子さんが小さくて悪気なくドアをぶつけてしまうとかはあるでしょう。

横も後ろも植栽が邪魔なんです。
一応、今後は撤去される予定です。


旦那も納得したので来週中に一時金の納入です。
50万、我が家にとっては大金です。また戻ってくるのですが、かき集めて振込します💦