のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンピングカー改善策

実際にキャンピングカーで宿泊してみて困った事。
ハイエースがベース車なので振動が普通車より大きく音も大きい。
そのため、カーブを曲がったりすると机の上のものが落ちたり、動く。
滑り止めシートでは落ちる、吸着ジェルだと動かないし落ちない。
逆に動かしたい時に動かしにくい。
寝る時は椅子を動かしマットを敷くので床に収納しにくい。
トイレがないところでの宿泊は難しい、またはすごく遠い場所にあるなど。
収納は運転席後ろに付けられる物を購入してみました。上の部分は開くと簡易な机のようになります。

トイレ問題にはこれを。
子供達は渋滞時も待った無しですから、とりあえずなら凌げるかな。5回分ですが、しっかりした造りでしたから中身を追加出来るようなら継続して使用したいと思います。