のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鬼の霍乱

仕事が終わって帰りに急に悪寒が。
バイクも寒くて寒くてトレーナーを着て帰りました。
帰宅してからぐんぐんと熱上昇。40.4度に。今までこんな高熱出した事ないわー、と思いながら#7119にかけ近所の救急病院に受診。
分かってはいたものの、詳しい検査はできないとの事で解熱剤と痰切りをもらって帰宅。
月曜日に再受診です。
飲水は出来るので、とりあえずこまめに摂取していますが、勤務交代してもらったりと本当に職場の方にはご迷惑かけて申し訳ないです。


職場で13日あたりに麻疹の方がいたので、空気感染したのでしょうか。特有の症状はまだ出ていないので、謎の発熱です。
夜間救急はなるべく使いたくはないですが、自分が使う事になると有難いなと思います。帰る頃に救急車が次々と到着していました。みなさん、病院に着いたというだけでとりあえずはホッとしていらっしゃる事でしょう。


今日は旦那が帰宅して、子供を映画に連れて行ってくれています。家族がいないだけで、ゆっくりできますね。今は38度なので体は随分楽です。
明日の受診は混みそうなので早めに行こうと思います。