のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山梨県西湖キャンプ1日目

山梨県西湖にキャンプしに出発。
私は仕事だったので夕方迎えに来て貰ってそのまま山梨へ。午前中は雨でしたが止んで良かったです。

談合坂S.Aで夕飯。
何のキャラクターか分からないですが、入り口に可愛い飾りがありました。

サッカー友達から頂いたライトが大活躍。切り替えが出来るライトでよく見えます。有難いです。

今夜の宿は石和健康ランドです。

お風呂甲子園という大会で優勝したみたいですね、入る前から楽しみになります。

大人は2050円子供は970円と高めですが、バスタオルやタオル、館内着も借りれます。シャンプーバイキングもあり、好みのシャンプーやボディーソープを選ぶ事が出来ました。
健康ランドのお風呂は温泉ではなさそうでしたが24種類もあります。

こどもの日なので菖蒲湯があり、子供達も入ることができましたが、女湯の中に温水プールがあるのにビックリしました。男女共有部分にあったりしますが、子供達はお風呂よりもプールでほぼ遊んで居ました。
お陰で私はよもぎミストサウナやナノバブル炭酸泉などにゆっくり入れて気持ち良かったです。
守れたらお菓子が貰えるという紙をもらいチャレンジ。

十分堪能したので、今夜の寝床を作ります。長女のお友達もいるのでいつもより一段増やします。

長女とお友達は屋根上、一段上ベッドに次女、フロアベッドに私と旦那、長男で寝ます。