のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

4/29父娘キャンプ、ピアノ発表会鑑賞

長女が友達のピアノ発表会を見に行きたい、長男はサッカー試合とそれぞれ用事があり、次女だけが暇なので父親と一緒に初2人キャンプに出かけました。場所は神之川キャンプ場、ニジマス釣りが出来ます。くしゃくしゃになってますが、見取り図はこんな感じ。

天気も良かったので、水遊びもできて楽しかったみたいです。


私は長女のお友達のピアノ発表会に付いて行きました。

一緒に買おうと思っていたのですが、長女は自分のお小遣いで可愛い花束を買っていました。気持ちを大切にしようと思い、私は買うのは控えました。
発表会に行くのは初めてなので、花束を渡すタイミングとか分からずに受付の方に聞くと貰えない子もいるから、楽屋で渡す事になっているそうです。

長女のお友達はドビュッシーの「月の光」を演奏、想像以上に遥かに上手でした。小学6年生でこんなに上手なんだとビックリです。お父さんもピアノ奏者になりたかったけど、指の怪我をされて夢を諦めたとかで、お父さんとお友達での連弾「美女と野獣」も披露していましたが、プロみたいでウットリしてしまいました。
他の子でピアノ以外に声楽をする子もいたのですが、プッチーニの「誰も寝てはならぬ トゥーランドットより」は本当に映画のオペラのようでした。
町の小さな発表会くらいの気持ちで行ったのですが、見事に裏切られ凄く感動しました。


最初の方の子は始めて間もないのかな、演奏に詰まったり、歌詩を忘れたりした子もいましたが、会場から頑張れーと言う心の声がみんなの手拍子になったりして温かい気持ちになったり。出演する子のレベルの差はありましたが、行って良かったです。


長男はサッカーでは身体が小さい方なのですが、キーパーをしています。今回は優勝候補と当たったため、ボコボコと点を入れられてしまい、かなり凹み。親としてもどう声をかけていいのか・・・難しいです。でも小さな身体なりに腕や足を目一杯に伸ばしてゴールを守る姿は4年生になって成長したなーと思いました。
試合は負けましたが、その後でサッカーメンバーでBBQしようと話が盛り上がり。我が家も長男と2人で参加しました。長男も楽しかったのかすっかり気分も良くなったようでした。いつまでも落ち込まないでいてくれて良かった。


5/4.5で家族の休みを合わせてキャンプに行けそうです。気分を上げるため、ハンモックを出しました。早速ブラブラ揺られて遊んでいました。

焼き芋も。美味しいですね。

さて、キャンプに向けて今日明日も仕事頑張りまーす。