のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンピングカーに初対面

茨城まで納車予定のキャンピングカーを見に行ってきました。ネットでしか見ていなかったので初対面です。
第一印象は大きい!です。

今はVOXYに乗っているのですが、ハイエースは何だか一回り大きく感じます。
中古なのでパッと見の古さはある程度ありますが、これしき許容範囲内です。
屋根の上にソーラーパネル2枚付けてもらいました。エンジンを使わないで室内の電気製品を使用するのに使えます。
向かって左側に冷蔵庫やテレビ、右側に電子レンジ、小さなシンクや手前にシャワーもあります。床下収納と思っていた床の四角い囲いは、料理などする際に立って行えるようになっています。キャンピングカーならではの高さの規定があるみたいです。でも我が家は床下収納にしちゃうと思います。


冷蔵庫、温度設定もできます。

DVDも見れるテレビもついています。



そして、一番の決め手となったのはポップアップルーフ、屋根裏部屋です。子供三人寝れます。一応電気も付いていて両側は網戸になっています。ウェットスーツの素材らしく、断熱、防水性には優れているようです。

もう秘密基地ですよね。


車輪の上に運転席があるので座席は高く、見晴らしは良いのですが、乗るのに一苦労しました。ドアを大きく開けられないところだとちょっと大変そうだな・・・。
あと、ベースはハイエースだからか後ろのドアは力が要りました。子供の力では難しいかも知れないです。


運転に対しての一抹の不安はありますが、大切に乗りたいと思います。