のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

東北旅行4  盛岡 光原社

一晩明け、朝から温泉の朝風呂をサッと浴び、モーニングに並びます。
郷土料理もちゃんとあったりして、めっちゃ食べ応えがありました。というか食べ過ぎた💦バイキングあるある。
チェックアウトして、盛岡に向かいます。
まずはマリオス展望台へ。こちらは無料で入れます。


山が高いし、街中からこんな近くに眺められる環境は、とっても素敵だなと思います。

大きな山は岩手山というらしい。

光原社に向かいます。
まだ開店まで時間があったので、途中にあったお寺も参拝してみました。


たまたま近くを通ったから寄っただけでしたが、酒買い地蔵の話も載っていて、面白かったです。

君たちですかー。

光原社が開店したので行ってみました。





すぐ横には川が流れています。
素敵なワクワクするようなストーリーも浮かびそうです。


どのお店もレトロ可愛いです。


可否館にてカフェオレを注文。店内は写真NGだったのですが、素敵な時間が流れる雰囲気あるお店です。

このお店はお皿や服、素敵な雑貨が沢山あります。

道を挟んだ向かい側にも同じようなお店がありました。

近くにあった歯医者さんも、建物が可愛くて、絵本に出てきそう。

今回の旅の目的の一つに、「絵葉書を出す」がありました。ペンフレンドのAさんに絵葉書を出します。
郵便局内で書かせてもらい、消印も可愛いのを押してくれました。

では、一関に向かいます。