のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

東北旅行2  新青森と浅虫温泉


旦那が2時間以上の遅延は返金してもらえるよって言うので、みどりの窓口に行くと、既に長蛇の列が出来ていました。
待つこと30分程度で6600円の特急券代が返金されました。

ただ、2時間半の遅れの代償は大きく、どう計算しても乗り換えがうまくいかず弘前観光もストーブ列車も諦める事にしました。


新青森駅でも少し観光予定だったので、そこを見てまわります。まずはベイブリッジ。雪が積もってるー。

Afactoryに行ってみます。

店内はおしゃれな感じ。
色んなお土産が売っています。りんごシードルも沢山販売されていました。
ここで両隣さんのお土産購入。

13時過ぎてお腹空いたので、ランチに向かいます。
隣のワ.ラッセです。

館内にはねぷたが沢山飾られていて迫力があります。

何人の学生さんが手を合わせた事でしょう。

レストランと物産店は無料で利用できます。ランチは1500円でした。魚のあら汁も美味しい。


青森りんこジュースも付いています。

ベイブリッジの下まで行ってみましたが、下からじゃよく分からないですね。海が目の前、夏は水遊びなんかで泳げると気持ち良さそう。

駅前で観光しても、時間が余り過ぎてしまい、青い森鉄道に乗ってみることに。
可愛いー。

吊り革にも居ました!可愛いー。

浅虫温泉に到着。

アニメキャラクターとコラボしてるみたい?でした。

道の駅が観光地として載っていたけど、5階にある展望の温泉が有名みたいでした。
温泉は入らずお店だけチラ見。

急に目的地変更したので調べてもないし、他には行きたいとこもなく引き返す事に。
電車が来るとき、撮り鉄気分になって写真撮ってみました。
水色の車両が可愛いですよね。
おー、キタキタ!

ジャン!

ジャジャーン!!
プーって汽笛が鳴ると、ちょっと興奮気味になりますね。
子供の頃、近所で電車が通る時に手を振ると鳴らしてくれていたのを思い出しました。

線路がよく見える。ちびっこ車掌さん、子供の夢だね。

振り返ると2両の車内は誰もおらず、貸し切り状態でした。
あは。

雪国だなーと思って見たのが、どの家にも屋根に続く階段がある事。雪かき用かな?