のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

東北旅行3  まちなか温泉ホテルとじょっぱり居酒屋

夜の居酒屋さんの予約まで時間があるので、まちなか温泉ホテルにチェックインして、温泉に入ることに。
普通のビジネスホテルですね。

一番フロントに近い部屋でした。
何かと便利。

部屋はセミダブルベットの広いお部屋でした。
DVDが無料で見放題。
温泉は6〜24時まで入れます。
フロントの方も丁寧でテキパキされ、感じがいいです。
福利厚生で2000円返金になる書類も快く記入していただけました。

一般の方も温泉に入りに来るようなので、途中で扉があります。

待ち合わせまで時間があるので温泉に入ることに。
温泉は意外に広くって、幾つも浴槽があって・・・ちゃんとした温泉浴場でした。
ドリンクコーナーがあったのでコーヒーとお茶を頂きました。

部屋にコーヒーを持ち帰り、DVDを見たりして過ごす。
せっかく観光に来てるのにねー。
暇だーってOさんにメールしたら、早めに居酒屋で合流することになりました。

外は暗くなってきていて、看板の明かりが派手・・・で目立ちます。
ワクワクする造りですね。


入り口はかなり小さいです。大きな方は窮屈かも。

靴は下駄箱に入れます。

2階もありますがこちらは宴会用かな?

めっちゃいい席に予約席取ってありました。
津軽三味線の舞台が目の前です。


お通しのお肉。これと湯豆腐で1000円でした。

ホットペッパーのクーポンがあったので頼んだ汁焼きそば。
美味しかったです。

ご当地メシ、味噌焼き?だったかな。

津軽三味線の演奏は30分行われます。
途中トークも入り、すっごく素敵な演奏でした。


一旦会計し、お店を出ましたが、飲み足りなくってハシゴもしました。
今度は洋風のお店。
飲みたかったりんごのシードル。
めっちゃ美味しいー。

日本酒好きなOさんはもちろん日本酒。

帰りに、なぜかお土産にふりかけを頂きました。

いろんな観光地がありますが、この建物は青森のAをイメージしたそう。

雪もパラパラ降っています。

もちろん、溶けずに残っている雪はこのように積もっています。
繁華街でもあまり人を見かけず静かな感じです。
ほろ酔いの中、Oさんと途中で解散、自分達のホテルにそれぞれ帰りました。

帰ってもまだ時間があったので温泉に入れました。
冷えた体もぽかぽか。
温泉に入れるなんて、やっぱり有難いです。