のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

いちご大福

義母が長女にと送ってくれたイチゴ。
長女がいちご大福をたくさん作ってくれました。お隣さんの幼稚園の兄妹がいちご大好きなので、お裾分け。見栄えは悪いけど・・・とっても喜んでくれました。良かったね、長女。

夜勤が一緒だったNさん。
絵画が好きらしく、「ゴッホ アライブ」が良かったと教えてくれました。
ゴッホが現在いたとして、描いてもらったというNさんの似顔絵が芸術すぎて、私も描いてもらいたくなりました。ゴッホが話ししながら描いてくれるそうです。
寺田倉庫という場所みたいですね。まだ開催中みたいなので、行けたら行って見たいなー。
あまり芸術には詳しくないのですが、人の話を聞いて興味を持つって事よくあります。
もしかしたら影響を受けて、絵に興味を持つかも。

夜勤明けで行ってきたアレルギー疾患研修。
ぜん息・食物アレルギー緊急時対応研修(保育施設向け)です。

講義の後で実際にエピペンの使用実技もあったりして、緊急時は躊躇わずに打つってことが重要だと思いました。病院に勤めていると、まずは医師の指示があっての対応ですが、保育園などでは症状チェックシートでの判断になります。そう考えると、ちょっと度胸が要ります。
ただ子供は急変しやすいので、緊急時には誰でも出来る様に他のスタッフにも広めていけたらなと思います。
救える命を救う。
AEDもそうですが、実際に普段から触れておく事が重要ですね。

最近、面接やら研修で都内に行く事が増えてますが、やっぱり街ですね。


そのまま夜は懐かしメンバーでの飲み会に町田へ。
ナビで案内された場所に行くとめっちゃ遠くっておかしい。
どうも違うところに案内して全くの郊外まで歩く羽目に・・・。
人気のないところにどんどん行く・・・町田天満宮???
絶対違うー。

お店に電話して案内してもらい・・・遅刻して到着。ちょっと分かりにくいー。

2人はもう先に始めてましたー💦
同期なもんだから遠慮がないし、懐かしくって、嬉しくって盛り上がりすぎて飲みすぎて〜。飲み放題なのもあって、2人に合わせてガンガン飲んでたらグロッキーに。
しまった、お酒弱かったんだった。
Aさんに抱えられて駅に向かってましたが、途中で携帯電話を無くしてしまい大慌て。
日本の素晴らしいところでもありますが、すぐに警察に届けられていたみたいで取りに行きました。ただ、本人確認じゃないといけないというので、グデングデンの私がぐっちゃぐっちゃの字で名前を書き。絶対読めないと思うけど・・・。「夜勤明けて飲ませちゃったからー」なんてフォローするAさんに警察の方も「我々も夜勤明けで行きますよー、ご苦労様です。」なんてやり取りしてる。
警察の方も字が書けない感じの私に「ガンバレー」って言ってくれたのを覚えてる・・・。
そして旦那に町田に迎えに来てもらい・・・すまん旦那。
たくさんの人に救われた1日でした。あは、気を付けます。