のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お見合い

Oさんが退職し、メッセージを添えてハンカチをプレゼントしてくれました。
メッセージを読んでいたら、何だかぐっと寂しくなってしまって・・・また絶対会いに行くよー。


別れがあれば出会いもありますね。


今日は旦那の後輩T君と保育士Aさんを引き合わせる日です。
最初はイタリアンのお店で待ち合わせ。
時間でお店に向かうと一番乗りでT君の姿がありました。
3人で待っていると遠くから歩いてくるAさんが。
T君の緊張が伝わる感じ、ふふ。
お店に入って向かい合わせに座ります。
何だかぎこちなかったのが徐々に会話もほぐれてきて、お店を出る頃には2人のLINE交換にこぎつけました。
結構楽しい時間を過ごせたので、2次会というかお茶しようという流れになり・・・。
我が家の車でカフェに移動。
場所は新百合ヶ丘のコナズ珈琲に行きましたが、すごい人気で14組待ち。
車の中で30分くらい待ちました。


やっと入れ、今度はソファに並んで座る形に誘導。
旦那はまだお腹空いていたみたいでハンバーガーを注文。どんっ。

私も本当はお腹いっぱいだったけど、勢いでパンケーキを注文。どんっ。
AさんはコーヒーとT君はビールを注文していました。

ここでも盛り上がり、すっかり暗くなってしまいました。
AさんとT君2人を駅で降ろして私達仲介人は去りましたが、2人はLINE交換したのでこれからですね。私達夫婦から見ても、とっても素敵な2人でお似合いなのですが、T君が天邪鬼なので照れずに気持ちに素直になればうまく行くと思うのだけど。


良いニュースを楽しみに、遠巻きに見守っていこうと思います。