のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ミステリー好きな次女

次女が欲しがっている本が何冊かあると本屋さんに。
好きなジャンルはサスペンスらしいです。
親としては胸打つような感動系などを本当は読んで欲しいけど、まぁ私も赤川次郎さんの本とか好きだったしね・・・。

どんな内容なんだって思いますね・・・。

結局、これらの本とブルーロック26巻と27巻を買って帰りました。
私も何か雑誌を読みたくなり、バイクの本を購入。

付録でカレンダーが付いています。
バイクのカレンダーは初めて使うかも。

ツーリングに最高な季節、5月。身持ち良さそうですねー。
寒くて今は動きたくないけど、防寒の服やバイクの装備なんかも特集されて載っていました。
ツーリング仲間のAさんが忘年会後に個別で連絡してくれたのですが、私が行きたがっていたバードフェスティバルの開催場所に行ってみたそう。
私もペンフレンドがいるので会いたいなーと思っているのですが、冬になってツーリングは諦めモード。でも、防寒対策をしっかり出来たら、この冬の間にでも行けるかも?とちょっと思ったりして。
この雑誌の中に偶然にも千葉勝浦のツーリング特集があって、行きたくなるような朝市やSNSで有名になったらしい洞窟もあるらしく(陽光の加減で水面がハート型になるらしい)これは千葉が呼んでいるのではないだろうか・・・今年中に行くべきなのかも!?なーんて都合よく思ったりして。

また栃木の店長からイチゴが届きました。
こんなに沢山のイチゴ、ご近所さんにもお裾分け。

夜勤の時にSさんからもりんごを頂きました。
我が家のみかんと同じく、Sさんのお家にはりんごが沢山届いてるそう。
りんごって剥く手間があったり、そんなにバクバク食べる感じでないから減らないそう。
持ってきてくれたら食べるよーって言っときました。
りんごも時期だし美味しいですよね。

テレビを見ていて、面白そうと思ったのが「ミステリーきっぷ」というのがあるそう。
夜行日帰り限定大人は普段の半額4000円で行ける大型客船の旅です。
ただ、行き先は伊豆諸島の5島のいずれかというもので、出発当日に窓口に宣告されるため選べません。
竹芝桟橋から東海汽船でオフシーズンの送客強化の目的があるようです。
こんなアイデア考える方はさすが、です。

大島がいちばん近いため、滞在時間も8時間30分と長いのですが、いちばん遠い神津島ともなるとたったの30分とのこと。
それでも、船上での体験が楽しいみたいで不満などは出ないそう。

豪快な旅も憧れますが、こういうサバイバルな感じの旅も惹かれるので、
興味津々です。いつか行きたいなー。


反抗期長女が私にこれを買ってあげてと言ってくれて、旦那が購入した変換アダプター。
無線イヤホンが苦手で繋がってるのがいいと言っていたら、こういうのがあるよと買ってくれたのです。
旦那がわざわざ無線から有線にするなんてと不思議そうですが、いいんです。
繋がっている安心感、ふふ。
時代について行けていないかもしれませんが、ヘルメットは無線で音楽聴けたりしてるので、時と場合によっては使い分けてるんでいいんです。
何より、長女がそう言って探してくれたのが嬉しい。