のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

明けの一杯

ゴミの分別化が細かくなり、曜日を間違えると大変。
次の出す日まで保管する羽目になります。
変則勤務の私は曜日が分からなくなる事もあるし、夜勤明けで帰ったらもう収集し終わってるなんてこともあり、出しそびれることも多いのです。
いい対策はないか、どうしたものかと思っていて、セリアにあった透けるタイプのシールを買ってみました。日付が見えるのが良くて、ゴミ袋の色で分けてみました。
これで、ゴミ出しを逃さない完璧な奥様になるはず。

歴史好きな患者さん、今度はここに行ったらいいと教えてくれました。
ストーンサークル、だそうです。
他にも色々、私を引き留めては遺跡場所を教えてくれます。今回の病気が判明して、心細いんだろうなと思います。
おすすめの場所を順番に行きたいなと思います。



昨日はバイク友達Oさんと一緒の夜勤でした。
明けでランチでも行こうという話になり、和食の美味しいお店を探して行こうとしたのですが、何とお休み。
候補に上がった2軒目にも行ったけど、何とそこもお休み。
途方に暮れて急遽、近所で行けないか探してみたら何だか美味しそうなお店を発見、行ってみることに。
蕎麦屋さんっぽいけど、イタリアンのようなお店。
お店の前まで来たけど、和風洋風ミックスな外観。


蕎麦もパスタもありました。

Oさんは冷やしとろろ天そば、私はそば屋の天丼を注文。


まずはビールでお疲れ様〜。

暑いから、グビグビ。

なんか来たのが写真と違う?
大盛りのせいか、美味しそうに見えない・・・あ、失礼。味は美味しかったみたいです。

私のそば屋の天丼はこんな感じ。
見た目を裏切らず、めちゃ美味しかったです。

裏通りにあるからあまり知られてないようで、空いてて隠れ家的なレストラン。
是非また行って今度はパスタを食べたい。
店内も綺麗で、オサレでした。 

窓の先には滝が。
元はおそば屋さんだったようなので、息子さんが継がれて変わったのかな。

表にあった張り紙。

その近くにあった神社?
まさかここじゃないですよね。

帰りに見かけた「平和の碑」いつの時代のなのかなー。
こうやって周りを見てると、あちこちに歴史の遺跡はあるもんなんですね。
今度は私が患者さんに教えてあげよう。
何の遺跡かは結局分からなかったのですが・・・。