のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

友達っていいな

肝内胆管癌で入院している患者さんに、川の源流って見た事ある?と聞かれました。
車で行ける場所だよと教えてもらったのが、
「鶴見川源流の泉」です。

すごい山奥でもないし、気軽に行けそうな場所に源流があるなんて驚きです。
是非、今度行ってみたいと思います。


長女の夏まで通っていた高校の友達が二人遊びにきました。長女も久々に会うから嬉しそう。
ただ、めちゃくちゃ家の中が散らかってるから、家族総出で大片付け。
みんな、普段から片付けてたらこんな大変じゃないのにね・・・。


ナンを作りたいらしく、材料を見てみたらドライイーストだけ足りなかったので近所に買い出し。それだけの予定だったのに、店舗前に半額セールしています。今日だけですよーなんて・・・ついつい覗いてしまいました。
サンダルやシャボン玉、水風船があり買っちゃいました。

粗品です。
と、レジカゴの上に乗せられたのはこのバック。
サービスでもらえました。
小さめだけど、有難い。

ナンを作り始めましたが、うまく作れなかった時のためにご飯も用意。
うーん、微妙な感じしかしない。


仲良し三人組でいつも遊んでいたお友達。
学校が変わってしまいましたが、これからも仲良くしてもらえたらと思います。

水風船合戦やシャボン玉で写真を撮ったりと楽しそうに過ごしていて、本当によかった。
母も撮影を頼まれて頑張りましたが、シャボン玉を出しながらシャッターを切るってのが難しく・・・。
とりあえず連打で撮りました。

しばらく発酵させていたナンはフライパンで無事出来上がりました。
見た目も少しナンっぽい。

他の2つは・・・ぶ厚い・・・。
でも美味しかったみたいです。



毎日暑いですが、機械も壊れますね。
駐輪場に停めて1時間もしないのに、この値段になっていて二度見しちゃいました。
超びっくりしました。電話して自転車は解放されたので良かった。