のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お買い物色々

楽天マラソンで撥水タイプのコートを購入しました。
電車通学する長女、自転車で駅まで行き電車に乗るのでカッパがどうしても邪魔になります。かと言って自転車に置いておく訳にはいかず。着たままでいいなら邪魔にはならない。
なので、これが良さそうと思いまして。

その長女、バイトをするための面接に。
最寄り駅まで送った後、ぶらぶらしてみる事に。
無印良品、みっけ。

店内の商品がとっても素敵にレイアウト、陳列されています。

子供部屋も上品で可愛いです。

流石に家具は買えないけど、このシートクッションは良さそう。

こんな可愛くって990円。
シロクマさんが良いかなー。

アウトドアグッズもレイアウトしてありました。
シンプルだけど、これも普段使いにいい。

保冷バックも素敵。使いやすそうなサイズ。

LEDランタンもシンプル。
アウトドアグッズと言っても、普段から使えれば年中使える。
インテリアを邪魔しないから良いですね。

使いやすそうな虫除け、日焼け止め、除菌シート。

スーパーの買い物カゴも販売してるんですね。



次女がお友達の御宅に急遽泊まった事があり、着替えを貸してくれました。
御返しに着替えとお菓子をセットにして包んでもらいました。

入口に「グリーンヨガフェスタ」や「まちきゃん(アウトドアフェス)」のチラシが。
面白そうです。

多摩市中央図書館の案内もありました。
前からずっと工事中でしたが、ついに出来たんですね。
こんなに綺麗な図書館になったなら行かねば。
カフェもあるみたいです。

お腹が空いたので、長女と一緒にランチしたくてカフェに入ったのですが。

どこの席も過ごしやすそう。

美味しそうなメニューが並びます。

時間的にまだモーニングの時間だったので、お得なモーニングを注文しました。

美味しいコーヒーは忙しい日々を少しだけ止めてくれる感じがして、ホッとします。

長女が学校に行くのでここでお別れ。
ニトリがあったので寄ってみました。
羽毛布団、要らないのあるなー。持ち込むとリサイクルしてくれるらしい。

秋らしさを感じたのが、この土鍋。
・・・ではなくて土鍋風卓上鍋。

サイズは色々あって、色は白と・・・。

黒色がありました。
鍋が美味しくなる季節がやってきますね。