のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

生涯スポーツ ランニングの神店

つみたてNISAの説明を10時にオンラインで予約していました。時間になって画面上に銀行の方が現れ、画面を共有しながら丁寧に説明して下さいました。

旦那はもうすでにNISA2つ始めていたのですが、そこで今現在の額を教えていただけたのですが、1つは20万が30万になっているのと、もう一つも20万から21万と少し増えているという事でした。
預金が減りはしないという話を聞くと、始めない手はないですね。
全く分からないのでMySMT S &P500インデックスというのにしました。
最低金額は1万円からなのですが、もし残金が足りなかった場合は引かれないそう。
無難に1万円から始めてみました。
ちょうど1時間で終了し、本当に専門の方がいないと分からない事だらけでした。

詳しく聞けて良かったです。

そして、始められて良かった。



次女が浴衣を欲しいというので、前にいいと候補だった浴衣を買いに行きました。
黒色は売り切れていたので、白色浴衣を。これはこれでめちゃ可愛いです。

接触冷感、吸水速乾、UVカット、遮熱効果があるそうです。夏は、これらの機能はほんと助かりますよね。


STRIDEというトレイルランニングのお店があると聞いた旦那が聖蹟桜ヶ丘に行きたいと言うので、子供と私はミスタードーナツでお茶してました。 

旦那が戻ってきて、いやー良かった。ランナーにとって神店舗だというのです。

聖蹟桜ヶ丘の店舗が本店になるそうです。

専門知識が凄くて何を聞いても、ちゃんと答えが返ってくるそうです。店内はそこまで広くはないけど、品揃えもいいし、お客さんが沢山いたそうです。

何かあれば相談出来るって有り難いですよね。



店内に福井のトレイルランニングのポスターが貼ってあった。明日まで締め切りなんだよなーなんて話していて、行きたそう。

野沢のトレイルランニングの時は、もう2度と走るかと思ったらしいのですが、終わるとまた走りたくなってるみたい。

来年は私にも14kmがあるから一緒に走ろうと言うのです。平地ならまだしも山ですよ、山…。


福井のイベントはこれの事かな?

若狭というところが名所なのかな。

過去にもイベントしてるみたいです。