のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バスバス走る

昨日は定期受診の日。いつもはバイクで行くのですが、昼から飲み会なので初めてバスで行ってみます。
乗り慣れてないので、お金を準備し握りしめて乗り込みます。
バスコースも分からないから、駅まで行くと分かっているのに、ドキドキ。
意外な道に出たりして再発見もありました。
夏の暑い日は、バス移動は楽で景色も新鮮でいいですね。

受診もいつものように待つことなく30分そこらで終了。
結果は来月。それまでは気にしないように過ごします。
待ち合わせまで時間があるのでモーニングしてみることに。
イギリスパンを選んでカフェラテとヨーグルトをチョイス。

充電もしていいんだ。
いいですねー便利。
テーブルにくっついてる、このコンセント家にも欲しい。

ワッツという100円ショップもあったので時間つぶしに覗いてみました。
暑いから、ご飯が減らない時もあって保温状態が長くなります。
その都度炊くといいですね。
これだとそのままテーブルに出せて便利そう。

半熟卵が作れちゃうこのグッズも便利。
今から飲み会だったので、購入は控えたけど美味しそうな半熟卵作りたい。
次回、買いたいと思います。上手く作れるかなー。

流れた竹取の湯での飲み会、覗いてみたら7/22 には斬波さんという歌手グループのライブなんかもあるみたい。温泉ライブの歌手といえば思い出すのはスーパー銭湯の歌手「純烈」さんですね。
ここから人気が出てくるかしら、是非聴いてみたい。


11時45分開店の「餃子のダンダダン」さん、調理の方が遅刻してるとかで15分待って入店。
夜勤明けの2人も合流し、5人でカンパーイ。
昼から飲み放題で3年ぶりくらいの久々の職場メンベーでの飲み会です。
何故か室内がかなり暑くって・・・クーラーが壊れてるのかな、外と変わらないって感じでした。その分、ぐいぐい飲みが進みます。
餃子が、たれなしで食べるタイプの餃子。

ここは15時に一旦閉まるので、場所を移動。
サイゼリアで2次会です。
もうほぼみんな出来上がってる感じでしたが、ワインを注文。
この大きな赤ワインの後で白ワインを飲み干すという・・・みんな天晴れな飲みっぷり。
もう久々だから、話が止まらない!!
気付いたら夜の20時になっていてビックリ。
8時間飲んでいましたー。
もう頭ガンガンしてましたが、楽しかったです。
話すことでのストレス解消って大きい、明日からも頑張ろう!

このグラスは落としても割れないグラス、だそう。

帰りもバスに乗って帰宅。
最寄りバス停で下車して星を見ながら帰宅しました。
駅から我が家は遠い立地なので、楽な移動手段のバスにハマりそうです。