のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

森のカフェと緑のレストラン

夜勤バイトの相方Sさんが、生まれは板橋の方らしく、板橋区の名前の由来にもなった板橋っていう橋が実際にあるんだよと教えてくれたのを思い出し、板橋区も行ってみたくなりました。


板橋区のHPを見たら、マークがなんとも可愛い鳥さんマーク。区によって、マークも様々なのだと思いますがグッズがあれば欲しいと思います。

これが板橋らしいです。

太鼓橋みたいなので実際に見てみたいと思います。

他にも都立浮間公園ていう立派な公園もありそう。風車があるなんて、珍しいですね。

乗蓮寺というお寺があり、こんな大きな大仏もあるなんて知らなかったです。




あと、色々な国なレストランも紹介してあり、スリランカ、パキスタンやチュニジアなんて国の料理もありました。タイ料理もあったし、どれも食べてみたい。


そして、夏野菜フェスだったかな?開催されるみたいなので、行くならそういうイベント時が良いかな。第二弾は7/9らしいです。


千葉の文通友達からもお手紙が届きました。

富里スイカマラソンというのに参加され、10キロ走ったそうです。

ドリンクの代わりにスイカが振る舞われるそうです。面白いですね。

そして、まだ先の11月ですが、ジャパンバードフェスティバルというイベントが開催されるみたい。盛り上がるのだそうで、今から行きたくて休みを取ろうと思っています。

その際に、文通友達Aさんにも会えたらいいなと思います。

友達になると、その方のことを知りたくなり、自然と興味が湧いてきますね。それがきっかけでその土地にも訪れたいと思い、調べていくと新しい発見がある。

素敵な連鎖だと思います。


ツーリング場所を探そうと買った「森のカフェ緑のレストラン」が届きました。

今夜は夜勤なので休憩中にチラチラ見てますが、素敵な場所が沢山ありますね。


景色が良さそうなカフェの「野外テラス水の音」さん。

野菜もお土産に買えそうなレストラン「モナの丘」さん。

明日、夜勤明けですが午後から化学療法の勉強会があります。

ランチに行かないかとバイク友達Oさんを誘ってみました。

カフェかレストランかの二択で伝えるとレストランがいいとの事。Oさんは車で行きたいみたいで、車を出してくれるそう。明日は乗せてもらおう。

勉強会は嫌だけど、レストランは楽しみです。