のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

格安スマホに切り替えました

寝落ちしてしまい、朝風呂に入りました。
大切に取っておいた母の日にもらった入浴剤を使ってみることに。
箱から出すと綺麗な花の形をしています。すごい技術ですね。

今日は遂に格安スマホに乗り換えるためにソフトバンクへ。
旦那名義で契約していたので、一緒に行かないと乗り換え出来なかったのです。
重い腰の旦那をやっと連れて行きました。

心配していたのは、電話番号やメアドの変更。
SoftBankからY'mobileに変えたのですが、今持っている携帯を新しい機種に変えるか聞かれましたが、そのままでもいいらしいので、SIMカードだけを抜き変えました。
私は新しい機能があるものより慣れるまでが辛い・・・。壊れたらその時が替え時、でいいと思いました。
新しい機種に変更することも可能で、その場合は今日はそれだけになり、日にちを改めてY’mobileに変える必要があります。
Y'mobileに変えた後ではソフトバンクの機種には変えられないので、最新のSoftBank機種を持ちたい場合は先に変更する必要があるみたい。
私が心配していた事は何も変えることなく、毎月使用するGB数に応じたプランで契約します。
私は殆ど使っていないので、子供がゲームやYouTube見るくらい。
過去数ヶ月を調べてもらっても10GBいくかいかないかなのでプランはシンプルMとなりました。

家のWi-FiもSoftBank系のおうち割光セットで−¥1188/月になりました。
10分間の話し放題を付けても¥700/月。
何ですぐに変えなかったのか、勿体なかったと思います。
これで、長男が高校生になったら携帯を買ってあげれる準備ができました。GB使用量、私だけなら一番安いのでもいけそう。
今はとりあえず、¥2862/月になったので良かったです。話を聞いていた旦那も自分も・・・と思い始めたようで調べてもらいましたが、50GB/月使用しているみたいなので、今のままがいいと店員さんに言われていました。使いすぎーーーーー。
ちなみに翌月までの期限はありますが、余ったGB分は繰越できるみたいです。

SoftBankでは5分のかけ放題がありましたが、Y'mobileは10分に増えるのも嬉しいですね。

今のところ、私の生活上は全く変化なく使えています。
屋外で使用する事が多い方は、どちらがいいかよく店員さんに相談すると良さそうです。



携帯乗り換えし、腹ペコ旦那が食べて帰ろうと。
ラーメン激戦区とも言われる聖蹟桜ヶ丘で人気No.1と言われている「ラーメン大門」さんに行くことに。
美味しい噂は聞いていましたが、場所がよく分からず行った事ありませんでした。
携帯見ながら探していくと、以前行ったパン屋さんの隣にありました。昔からある感じの古い店構えです。

中はカウンターのみですがもう一杯。
私たちが入ると、空いている席を寄ってくださって座れるようにお客さん同士で譲ってくださりました。「席を温めておきました」なんて隣のお客さんが面白く言うやりとりもあって、素敵な雰囲気です。
私は看板メニューの醤油ラーメン。あっさりした醤油ラーメンです。

旦那はスタミナ飯。

餃子も注文しましたが、1個が大きくて美味しかったです。

駅から離れていましたが、次から次へとお客さんが来店し人気店というのが伺えます。
持ち帰りだけの方もいましたが、メニューもたくさんあるので次は何食べようと選ぶのも楽しいですね。
また食べに行きたいと思います。