のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カブ復活

朝のバイクエンジンかからない大問題。
10分くらいキックでかけようと奮闘するもかからず。
子供の自転車を借りて出勤する事態になり、汗だくで到着。
本当に間に合わないかと思って焦りました。
こんな朝が続くのは勘弁してほしい・・・。


夜勤明けで修理行けそうだったので、今日速攻持って行ってきました。
「もう廃車ですね」なんて事になったらクロスカブを分割で買うしかないか〜、なんて半分期待しながら、診断してもらう事5分。
買ってから一度も交換した事のないバッテリーを交換すれば直りそうとの事でした。
カブはそうそう壊れないよ、ともお墨付き。
スーパーカブにはFTZ7Sという型番のバッテリーらしく、¥26400の在庫残り一個あったので、すぐ直してもらえました。良かったー。携帯ホルダー付けてくれた同じ方でしたので、私にとっては神的な存在。もう指名させていただきます。
カブくん、乗り換えるなんて言ってごめんねーなんて思いながらお店を後に。

昨日は主任さんと夜勤でした。
横浜がお住まいなので鎌倉八幡宮に行くとしたら、おすすめはどこか聞いてみました。
鎌倉の小町通りにある「鎌倉うどんみよし」
鎌倉野菜を使った天麩羅が絶品とか。
そして店員さんがイケメンだとか・・・。

車で行くならどこに停めたらいいかも聞いてみました。
東急の「近く」にある駐車場が穴場で安いみたいです。
間違っても東急の駐車場には停めないように言われました。「近くにある駐車場」らしいです。この地図で分かる方は是非。

カブも復活した事だし、今日このまま鎌倉に行っちゃおうかとも思ったけど夜勤明けで寝てないし近場で我慢。
多摩センターを少しブラブラすることに。
でも、ココリアがまさかの改装中で好きなお店が開いてなく、結局ランチだけして帰りました。ま、お店に寄ると何かしら買いたくなっちゃいますし、無駄遣いしなくて良かったかも。
今度、あじさい寺と呼ばれる明月院も行ってみたいし、鎌倉旅もトライしてみようと思います。