のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

捨てたもの

最近止めた事があります。


毎朝、必ず飲むコーヒーを完全にインスタントに移行してしまいました。なんといっても器具を洗わなくて良い片付けの手軽さ。
そもそも、何を食べても飲んでも美味しく感じる私なので、インスタントも美味しくいただきます。本物も勿論美味しいから飲みたくないわけではないけど、朝の仕事が減ることの方が私には快適に過ごせる事に気付きました。
まだコーヒーの粉も残ってるので、時間があるときにはコーヒーを落として飲む、くらいで良さそう。コーヒーメーカーも捨ててしまったので、ゆっくり手動です。コーヒーメーカーも無くなるとスペースが空いてスッキリ。
今は、こんな健康に気遣うインスタントも出てますし、健康的かもと思うとそうも思える。
ものは考えようですね。
こだわりも捨てるとスッキリ。

インスタントコーヒーは、この容器に入れています。
小さめだから全部は移し替えられないのが改善点で挙げられますが、簡単に蓋が開け閉め出来るのはこの容器の良さですね。


昨日、文具店で気に入ったボールペンを購入。4色とシャーペンが付いています。
仕事で使うペンもこれ1本で済むならスッキリします。
ペン紛失あるあるは今後もきっとありますが、こういった特徴のあるペンはどこかに置き忘れていても、私のところに戻ってきやすくなります。他の人のペンも特徴のあるカラーだったりで覚えてると「これ〇〇さんが使ってたよね。」みたいな感じで引き出しにしまってあげたりしてます。
私は良くあるペンだったから、その都度同じものを買っていたけど戻ってくるなら新調しなくて良くなるかも。
ただ、値段見ずにレジに持って行って¥2400くらいしたのにはビックリしました。
今更返品できず・・・大事に使おうと思います。

長女の廃車自転車の代わりを買わなきゃなんですが、みんなで使えるのがいいかなと。電動自転車のこれが候補です。
今回、私のカブは廃車にならずに済みましたが、またバイクに乗れない時があったり、休みの日に借りたいなー。
ただ、女子チームには反対され却下になりそう・・・。素敵だと思うけどなー。